見出し画像

【英語学習しながら画像生成】ハンドバッグ

昨晩、お仕事で東北自動車道を運転していたのですが、道中は吹雪いていました。雪のシーズンは車間距離を取って、安全運転が必須ですね。

さて、本日も楽しく英語学習しながら画像生成してみました。お題は以下です。

On her way home she was robbed of her purse.
(彼女は帰宅途中にハンドバッグを奪われた。)

DUO3.0 SECTION6-71


Stable Diffusionで生成しました。

複数のハンドバッグ持った、帰宅途中の女性が生成されました。そんな女性を、後ろから様子を伺っている男性の姿が見えます。

複数のハンドバッグに貴重品を分けて持ち歩くようにすれば、例え片方が奪われた場合でも半分は残りそうです。

そういえば、空き巣対策として玄関先に現金を置いておくのを聞いた事があります。

全ての部屋を荒らされるくらいなら、玄関先に置いた現金をどうぞ持っていってください。というのが狙いだそうです。

相手も人間でしょうから上手くいくとは限りませんが、被害は最小限に留めたいものです。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日やったこと

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?