見出し画像

【英語学習しながら画像生成】偉業

子どもが「縄跳び1000回できたっ」と言って、嬉しそうに私に報告してくれました。

我が家の偉業を成し遂げましたので、表彰の準備をしたいと思います。

さて、生成してみました。お題は以下です。

In the face of adversity, Mike accomplished an extraordinary feat. He deserves praise.
(逆境をものともせず、マイクはすばらしい偉業を成し遂げた。称賛を受けるのは当然だ。)

DUO3.0 SECTION29-349
Stable Diffusionで生成しました。

偉業を成し遂げて称賛を受けているイメージです。ピンチの状況をチャンスに変えて偉業を成したようですよ。

特にバスケットボールでは、試合終了直前のシュートで逆転もあり得るスポーツですので、その逆転を目の当たりにすると感動せざるを得ないと思います。

これからも心を揺さぶる経験をたくさんしていこうと思わせる、そんなイメージでした。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?