見出し画像

【英語学習しながら画像生成】偽善

昨日は仙台市付近を街ブラしていました。

お昼に仙台駅に到着し、
→昼食は一蘭でラーメンをいただく
→美術館で絵画や標本類の芸術を楽しむ
→ロイヤルホストで休憩☕️
→そのまま徒歩で長町駅
→電車に乗って帰宅しました。
歩数は22,776歩でした。満足!

さて、生成してみました。お題は以下です。

We tend to associate politicians with hypocrisy.
(私たちは政治家というと偽善を連想しがちだ。)

DUO3.0 SECTION33-393
Stable Diffusionで生成しました。

偽善感が伝わるように政治家を取り上げた記事のイメージです。

しかし、政治家というと偽善を連想しがちなのはなぜでしょうね。

国民の為と言いながら、その為にと考えて動いているようには見えない政治家が多いからでしょうか。

人は言動と行動が一致しない場面を見てしまうと、その場面を発生させた相手に違和感を覚えて信用できなくなります。

その違和感がなくなれば、政治家というと偽善だと連想しなくなるのかもしれませんね。

それでは、英語学習を続けるとします。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?