ゆる〜く自分を再発見したい人に100の質問(途中)

100の質問したくなったので、やりました

1. 名前は? ※由来も教えてください
あやみや、です
最初は漢字で綾宮にしてました
わたしの好きな漢字の組み合わせです
なんとか宮(みや)って苗字に憧れています
姫宮、雨宮、衛宮、涼宮、羽宮、土宮、星宮、右代宮、竜宮(りゅうぐうは"ぐう"だけどかっこ良くて好き)とかキャラクターでもなんとか宮が苗字だと憧れる!好き!
そして、綾って漢字めちゃくちゃ好きです
綾といえば、"美綴綾子"って名前の響きと漢字の綺麗さが好きです
美綴も美人でかっこいい女で、好きです
実典も好きです
てか、Fateの日本人の名前がみんな素敵なお名前で個人的にだいぶ好きですね
衛宮士郎、遠坂凛、間桐桜、間桐慎二、推したちの名前大好きすぎるね……そして、間桐って苗字素晴らしく綺麗でかっこいい………崇めよ

2. 誕生日 / 年齢は?
1998年1月19日の26歳です、寅年です
最近、カリスマの虎姫がわたしと同じ誕生日だと知り、最高に嬉しいあやみやです
好きなキャラクターで同じ誕生日って多分いなかったから嬉しいです
ちなみに、宇多田ヒカルも同じ誕生日です、嬉しいし、これは昔からずっと嬉しく思ってた
理解くんが25歳だからわたしも一生25歳でいたかったのに、26歳になってしまいました
28歳になったら霊幻師匠と同い年だから早く28歳になりたいです
29歳だとあむぴですし、32歳だとフィガロです(自称だけど)
推しと同い年だと思うと歳を取るのも嬉しくはなります

3. 血液型は?
A型
昔はA型って人に言うと、だよね~!と納得されたのに、今は、嘘でしょ(笑)と言われます
昔は大人しかったけど、今は雑さが出始めて、信じてもらえなくなったんです
でも、A型だし、A型の性格に一番共感してる

4. 身長は?
160センチ
同じ身長のキャラクターは、苗木くん、に~ちゃん、平助くん、ねずみ男、とかだった
なるほど?

5. 靴のサイズは?

23.5

6. 家族構成は?
現在は妹と暮らしてます
父はいるけど、離れて暮らしてます(実家にいる)
母は数年前(6年前か?)に病気で亡くなりました
姉だけどあんまり姉らしいことはしてないダメな姉です

7. 飼ったことのある動物は? ※名前も教えてください
なし
いつか猫か兎を飼いたいです
兎は昔学童にいたとき、学童で飼っていて好きでしたし、お世話したし、兎………いいな………かわいい………

8. 愛してやまない好きな食べ物 / 飲み物は?
オムライス、パンナコッタ、うなぎ、じゃがバター、魚フライ、モスバーガーの海鮮かきあげ、麻婆茄子、紅茶系、牛乳、梅酒、飲み物はだいたい好きです
お菓子もだいたい好き
とんがりコーンが大好きだから定期的に食べる
書いてるとめちゃくちゃ食べたくなってきた
なんだかんだオムライスが昔から好きかも
お母さんが作るオムライスがめちゃくちゃ美味しくて一番好きだったけど、作り方知らないから食べられないというね

9. この世で最も嫌いな食べ物 / 飲み物は?
辛すぎるもの(むせるし、味がわからないから)
ビール(苦いし、美味しさがわからないから極力飲みたくない)

10. お酒は飲める?飲めない?
飲めるけど、ビールは飲みたくない
梅酒ロックが一番おいしい、あとカクテル?果実酒?系
11. 趣味は?
Twitterかも………?Twitterで好きなキャラクターや推しカプのイラスト漁りしてるのが一番の幸せだからね
音楽聴く、映画館で映画見るとか
アニメや漫画も好き
一人で出かけるのも好き
一人旅たくさんしたい

12. 特技は?
ひとりで楽しく過ごせること
推しカプのイメソンを見つけること

13. ついやっちゃう癖は?
髪の毛を触ることとか、昔はよく言われたけど、最近言われないからなおったかもしれん
口癖で、話し始めるときに、なんか、って言ってしまうの最近人から言われて気付いた
なんか、話し始めって難しいじゃん?

14. 自分の好きなところは?
ちゃんと自分で反省できるとこ
平和に生きようとしているとこ
すぐ落ち込むけど、すぐ立ち直るとこ

15. 座右の銘は?
食う寝る遊ぶ(丸井くんのをパクってずっとこれを座右の銘にしてる)

人にやさしく(こうなりたいとは思っているし、歌詞が好き

 人は誰でも くじけそうになるもの
 ああ 僕だって今だって
 叫ばなければ やりきれない思いを
 ああ 大切に捨てないで
 人にやさしくしてもらえないんだね
 僕が言ってやる
 でっかい声で言ってやる
 ガンバレって言ってやる
 聞こえるかい
 ガンバレ!!

ちなみに、わたしが、人にやさしくを知ったのは、ローリング☆ガールズだったです
最後まではちゃんと見てなかったです
水色の髪の女の子の見た目が好きで見たです
キャラデザがすきだったです

16. 最近ハマっていることは?

カリスマに去年の4月からハマってます!!!!!!!
わたしのお財布は現在カリスマに貢ぐためにあります
いつも、ありがとうございます
理解くん、かわいい、大好き
一生そのままで、いてね

秩序宣言前から推してたけど、秩序宣言聴いてから理解くんを永遠に推すことを決意したんよね
リカピュアもかわいいから好きです
どちらもテイストは違うけど、根本は同じだと思っていて、それが、理解くんの良さかなと思ってます
厳しさと親しみやすさを兼ね備えた男
めんどくさいとかわいいを兼ね備えた男
理解くんの誠実さと正しさと優しさには涙するしかないよね………
幸せに生きてね………

17. 好きな男性有名人は?
SEVENTEENのジュン、マツコ・デラックス、バカリズム、窪田正孝、岡田将生、阿部寛、瀬戸康史


18. 好きな女性有名人は?
小松菜奈、橋本愛、玉城ティナ、戸田恵梨香、飯豊まりえ、二階堂ふみ、安藤サクラ、吉高由里子

19. 最後に聞いた曲の履歴を3曲教えて

らぶじゅてーむは最近毎日聴いてるけど、全部かわいい

まほろ、かわいい、幸せになれ

春嵐、中毒性がある

カービィのハッピーセットが販売当日なのに販売終了していて買えなくて悲しかったからなにやってもうまくいかない聴いたりしました

20. 好きなアーティスト / 曲は?
ヨルシカ、ずっと真夜中でいいのに。、天野月子、菅原圭、やなぎなぎ、ChouCho、EGOIST、supercell、SEVENTEEN、七人のカリスマ、fine、やくしまるえつこ、ハルカトミユキ、amazarashi、Guiano、Mili、などなど
好きな曲いっぱいあるけど、思いついたのを、何曲かだけ

ヨルシカは全て素晴らしい曲で好きだけど、最近だと、斜陽、が本当に素晴らしい
僕ヤバOPの歌で、めちゃくちゃ僕ヤバの歌詞で、初めて聴いたときすごく感動しました
市川→山田への感情すぎて泣くよ
ありがとうございます

MVもよき
こういう雰囲気の歌本当に良いし、菅原圭さんを最近ひっそり推してる

推しを想いながら聴いたりする

勝手にフィガロのイメソンにしてる曲です 

MVも好き
こういう宇宙感(?)ある歌好き

まほやくと出会ってから、月、にたいしての感情がより強くなりました
この曲、綺麗で、強くて、歌詞が素敵で、好きです

世界が終わるまで踊ろうぜ

回ったって世界は変わらないね

世界が終わるまで歌おうぜ

叫んだって世界は変わらないね

21. 好きな本 / 雑誌は?
一番好きな本一冊紹介します

しろいろの街の、その骨の体温の (村田沙耶香)

学生時代を思い出して、うっ、となるのと、伊吹の可愛さに終始読みながらうめいてた
伊吹がコミュ強無邪気男子なんだけど、主人公の結佳が、"きっと伊吹には、席替えのくじをひく指が震える気持ちが、一生わからないだろう"って思うのとか、好きすぎたし、そういう伊吹だから好きなんだよね
伊吹にはその感情を一生分からないまま生きてもらいたい
共感し合えるから恋するわけでもないんだなと思って良かった

勝手に伊吹=カイン、結佳=オエとして解釈したりしたオタク
まあ、カインも席替えに怯えたりしないもん
カインと隣になって嬉しくないやつなんかこの世に一人も存在しないからな
な、オーエン

わたしの好きなシーンです!

好きって言いたくなかった、それよりずっと好きだったから………!?
言葉で表すと軽くなってしまうような気がする
好きって言葉以上に好きだから
こんなんさあ、泣くわよ

あ、谷沢は主人公です
谷沢結佳ちゃん
伊吹、あまりにも、良すぎた
でもさ、わたしはこれ、誰にでもやってるわけじゃねえと踏んでる
結佳のこと、好きだからだよ

これ、学生時代に読んだから余計に好きなんですけど、今考えたら、カーストとかちっぽけな話ですよね。社会人になったらカーストどうこうよりめんどくさいことたくさんあるしな。そんなことで好きを諦めたり、自分を下だと思うのって、悲しいし、しないほうが絶対いいよ~!となった。

このカースト底辺信子ちゃんとのシーンも泣けるのよな。
結佳は、信子ちゃんが一番綺麗だと本気で思ったのよ。
感情を剥き出しにして、本音を叫んで、泣きわめく、ボロボロになった女の子に、この街で一番綺麗だよって言える、思える結佳、すごく良いよ



22. 好きな映画 / ドラマは?
千と千尋の神隠し
ハウルの動く城
プロメア 
渇き。
ヒミズ
ハーレイ・クインの華麗なる覚醒
アラジン

LIAR GAME
リーガル・ハイ
コンフィデンスマンJP
Nのために
メイちゃんの執事

23. 好きな漫画 / アニメは?
テニスの王子様
モブサイコ100
エスケーエイト
リトルバスターズ!
BANANA FISH
銀魂
日常
宇宙パトロールルル子
リトルウィッチアカデミア
輪るピングドラム
PandoraHearts
ひぐらしのなく頃に
うみねこのなく頃に
フルーツバスケット
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
月曜日の友達
空が灰色だから
ワンルームエンジェル
東京リベンジャーズ
僕とロボコ
ギャグマンガ日和
さよなら絶望先生
WORKING!!
物語シリーズ
四畳半神話大系
Angel Beats!
夏目友人帳
星旅少年

24. 好きなゲームは? 
ダンガンロンパ、Fate、クラブ・スーサイド、ノルンノネット、慰愛の詩、ファミレスを享受せよ、素晴らしき日々、さよならを教えて、零~紅い蝶~、ゆめにっき、魔法使いの約束、あんさんぶるスターズ、ドリミ、ダンキラ、メルスト、などなど

25. 好きなキャラクターは?
挙げてたらキリないですね?
とりあえず、ムーミン!

26. ディズニーランド / シーで一番好きなアトラクションは?
ランド行ったことないのでなし
シーではタワテラとソアリンが楽しかった!
ジャスミンのフライングカーペットも魔法のじゅうたんに乗れて楽しいから好きかな

27. YouTubeでよく観るチャンネルは?
カリスマ、レオス、サロメちゃん、ましろ、あるごめとりぃ、などなど

28. あなたをポケモンに例えるなら?
わからんけど、ミズゴロウになりたい

29. ドラえもんでこれは欲しいと思う道具は?
きせかえカメラ
どこでもドア
もしもボックス
ドラえもん自体が欲しいけど、ドラはずっとのびと一緒にいてほしいからダメです

30. 好きな色は?

水色、紫、ピンク、白、ミントグリーン、パステルカラー

31. 好きな動物 / 植物は?
猫、兎、ペンギン、シマエナガ
桜、チューリップ

32. 好きな香りは?
石鹸の匂い?わりとなんでも好きかな
なんか本とかがたくさんある場所の匂い好き
フィガロのフレグランスが好きな匂いすぎてずっと嗅いでるけど

ベルガモット、金柑、沈丁花、ヒヤシンス、ラベンダー、セダーウッド、アンバームスク、フローラルオゾン
らしいけど、どの匂いが好きなのかはわからない、混ざったから好きなのかもしれないし、わたしがフィガロに恋してるせいなのかもしれない

33. 好きな季節は?
夏の概念が好き
春、秋は過ごしやすくて好き

34. 好きなスポーツは?
好き!って、ほどのスポーツはないけど、テニスはテニプリの影響で観るのは好き!

35. もらって一番嬉しかったプレゼントは?
プレゼントはなんでも嬉しい!もらえることが嬉しい!ありがとう!大好き!
ちなみに、妹からもらったものだと、Diorのリップは結構嬉しかったかも!
なぜなら、ジュンピが広告してたリップだったから!推しが広告してるものって欲しいよな。
去年の誕生日がそれで、今年はもらわなかったけどね~!お互い金欠すぎて

36. お気に入りのお店 / ブランドは?
サマンサモスモスが好き~
F i.n.tもかわいい
メルヘンな服が好き
リボンがついててほしい
ひらひらふわふわふりふりしてほしい
ワンピースかスカートしか着たくないし、実際にそれしか持ってない人間です
ファンタジー世界に生きたいね

37. よく買う / おすすめの商品は?
思い付かなかった、なんだろ?

38. 利き手はどっち?

39. 朝型?夜型?

夜型
朝起きられない
朝活できない
夜が好き

40. 珈琲か紅茶を選ぶとしたらどちらを頼む?
紅茶

41. 甘党?辛党? ※その他もOK

甘党のほうだけど、甘すぎたら食べられなくなる

42. 好きなラーメンの味 (+麺の硬さや味の濃さなど) は?
味噌ラーメンが好き
硬さはよくわからんからいつも普通にしてる

43. こだわりの調味料 / 味付は?
あんまりないかも
ケチャップがわりと好き?

44. 得意料理は?
わからん
シチュー?

45. あなたの思う一番落ち着く場所は?
布団

46. 一日のうち一人の時間がないと辛い?
多少はほしい

47. 普段寝る時の格好は?
そこらへんにあった適当な服
パジャマはないです

48. 好きな都道府県は?
金沢のこと、好きになっちゃったけど、熱海のことも好きだし、埼玉もなんやかんや好き
長崎も住みやすかった

49. 地元の好きなところは?
人が少ないとこかな!

50. あなたが行ったことのある中で一番遠いところは?
シンガポールかも!
もう一生行かないかもな
万年金欠だから

51. 最近あったほっこりした出来事は?
52. 最近あった恥ずかしい出来事は?
記憶力なさすぎて、なんも、思い出せないや

53. 最近知った / 覚えた豆知識は?
何をかを言わんや!って言葉が漫画読んでたら出てきて、え?となり調べた。

54. 今後挑戦してみたいことは?
全都道府県旅行すること!
フィンランド旅行行くこと!
貯金………

55. 最近の悩みは?
金欠!

56. 最近見た夢はどんな夢?
学校にいる夢(小学校の校舎だった)
詳しい内容は忘れた

57. 前世は何だったと思う?

思い浮かばなかったからこれやりました
医者だった

58. 生まれ変わるなら何になりたい?

私を愛せるのは私だけ
生まれ変わるなら?
「また私だね」

59. 占いは信じる?
場合によりけり

60. 幽霊は信じる?
幽霊はいないけど、怨念とかはあると思ってる

61. 今までに経験したことのある習い事は?

習い事はしたことなかった
習うならピアノが習いたい
それかスイミングかな

62. 今までに経験したことのあるアルバイトは?
飲食店のホールバイト、ケーキ屋のキッチンバイト、歯科医院のバイトかな
長くやったのは飲食店バイト
これやってたから高校のとき、課金できたのよね
アニメDVD買ったりね

63. やったことのある委員会は?

保健委員会、給食委員会、図書委員会

64. 小学生の頃はどんな子だった?
おとなしい、自分から話さない、家族と友達としか話せないレベルのガチ人見知り、人から会話を聞かれたくなかったし、人に話しかけることができなかった。
高校生のときから話せるようになれた
バイト始めたし、話さないとやってけないからね
今はちゃんと話せるよ!!!すごい!!!

成長したな、お前………

65. 中学生の頃にいたクラスメイトのヤバいエピソードを教えて
私のシューズとクラスの男子のシューズを入れ換えて下駄箱に入れるとかいうくっだらないバカみたいなイタズラされたときまじで人生で初めて許せないと思ったな
呆れてしまったし、悲しみより怒りというか気持ち悪ってなりましたね
一生許さない………と思ってます
クラスメイトがやったかは知らないけど、クラスメイトだろーなとは思ってた
他のクラスもやられてる人いたから真実はわからないけど
だから、中学生って本当に頭おかしいし、ガキだし、気持ち悪いなっていまだに思ってる
いやまあ、うちの地元だけなのかも?

66. 高校生の頃で特に頑張ったことを教えて
バイト頑張ってた!人見知り声小さい人間には飲食店バイトってだいぶハードル高すぎだよね
でもまかないが美味しかったから頑張れましたね
わたしは食べることが好きだから美味しい食べ物を食べられたら幸せなんよな

67. 大学で専攻していた学部は?
医療事務の専門学校行きました
楽しかったけど、すぐ卒業になり、社会人になり、悲しい
働きたくないよ~

68. 子供の頃の夢は?
アンパンマンとかおジャ魔女のおんぷちゃんになりたいとか、お母さんが看護師だから看護師になりたかったりしたけど、なんだかんだ医療事務になりましたね。

69. 得意 / 苦手な教科は?
国語と歴史は好きだった
苦手は体育、数学、理科とかな
体育死ぬほど嫌いだったし、部活も嫌いだったし、わたしの不登校の原因の半分がそれではあるかもしれません

70. 今までにとったテストの最高 / 最低点数は?
最低は忘れたけど、100点はとったことあるかも
小、中学生のときだけど
暗記できるのだから良い点取れただけだけど

71. テスト勉強はコツコツできる?それとも一夜漬け?
一夜漬けかな

72. 学生の頃にやっていた部活動は?
中学はバドミントンを半年でやめ、美術部を一学期でやめ、高校から情報処理部した

73. 何か表彰されたことある?
たぶん、ない

74. 夏休みの宿題はいつまでに終わらせる?
最終日

75. 自由研究 / 工作でどんなことをした / 作った?

76. 思い出に残ってる行事は?

77. 黒歴史だなって思うことを教えて

78. ヤバい校則エピソードがあれば教えて

79. 受験のエピソードを教えて

80. 卒業式は泣いちゃった?

81. 同性 / 異性の好きなタイプは?

82. 同性 / 異性の好きな仕草は?

83. 恋人とどんな関係でいたい?

84. 初恋はいつ?

85. 一目惚れはしたことある?

86. ネット恋愛に抵抗はある?

87. 男女の友情は成立する?

88. 今までに告白されたことのある回数は?

89. 初デートで行きたい場所は?

90. 今までで一番キュンとしたエピソードは?

91. 友情と恋愛の境目はどこ?

92. 理想のプロポーズは? ※既婚の方はした、されたプロポーズを教えてください

93. 旦那さん / お嫁さんに求める条件は?

94. 子供は好き?

95. 恋人が他の異性と関係を持っていたとしたらどこまで許せる?

96. ひとつだけ願いが叶うとしたら?

97. 毎日過ごす上であなたのこだわりのルーティンってある?

98. 心を軽くするために心がけていることは?

99. 自分の人生にタイトルを付けるなら?

100. 悔いなく生きるために必要なことは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?