見出し画像

英単語はイメージで覚える

やあ、高槻王だよ!

2024年は「なんでもやってみる」という目標を掲げたぼく。

今まで偏見や怠惰でおろそかにしていたことに次々に挑戦中。

TOEICもその一つ。

今これをやっているんだけど、やっていくうちに、英単語は「イメージ」で覚えるとすごく記憶に定着しやすいなって思った。

「advocate」

名詞だと「提唱者」「支持者」「弁護士」
動詞だと「提唱する」「支持する」「弁護する」

こういう意味になるらしい。

高校の時に一度見た記憶があるなぁ、とは感じた。

だから、イメージを具現化するためにPhotoshopを使おうと思った。

それがこれ。

発音が似ているアヴォガドロさんとのコラボレーション。

どうしても覚えるのが難しい英単語はこうやって画像を作るのもアリだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?