見出し画像

🐶はな(犬14歳)のつぶやき〜雪国旅行〜

 あたし、はな。14歳。ジャックラッセルテリアの女の子。おばあちゃんって言わないでね。
 毎年、雪遊びの好きなあたしのために、パパとママは雪遊び旅行をする。もう10年くらい続けて来てるの。いつもは高速下りてからの山越えは、めいっぱい窓から顔を出して(ママが一生懸命あたしの体をおさえて)(パパに「寒い!」って言われながら)外の景色を楽しんでいくんだけど、今回はぐっすり寝ていたら着いちゃったわ。起こしてくれれば良かったのに〜。ママはあたしがおばあちゃんだから休ませようと思ったみたい。
 

数年前のお外を楽しむあたし


今年のあたし。ぐっすり。

 着いたらね、いつもだったらすぐ雪上散歩。でも今回は何だか疲れちゃったのよね。眠いんだけど、でもワクワクして眠れない。よし、ちょっと雪の上を歩いてくるかな。ついでに黄色いかき氷も作っちゃおう。何だか楽しいな!昔のようにぴょんぴょん走れないけど、それなりに楽しめるのよ。ご飯もたくさん食べちゃうの!

走り回る昔のあたし


今年のあたし

 いつもよりも散歩の回数は少なかったけど、たくさん歩いたよ。楽しかったな!
「また来たいね」
ってママが言ったから
「そうだね」
って心の中で言ったよ。
 帰りの車もちょっと疲れてぐっすり寝ちゃったけど、サービスエリアではまたたくさん歩いたよ。元気なあたしを見てママがすごく嬉しそうだった。また行こうね!

去年のあたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?