見出し画像

2024年~私に合う「音」との出会い~

2024が始まった。

何かと目標や新しいことに目を向けるこの時期。

2023の反省を生かして。

去年はがむしゃらに頑張ったような頑張っていないような。。

毎回あいまいになる。。

でも環境に恵まれていたのは本当に良かった。

そして新年早々、私はスキルアップのために勉強に励まなければならなくなった。

特に外出もせず。。


でも、集中できねーなー、、と思った私はBGM探しに明け暮れた。

そこで気づいた。

私は以前通りかかった占い師によると「水」が好きらしい。

てなことを思い出したわけで、水の音をBGMに選んでみた。

これまたびっくり。

とても落ち着いて集中できるのだ。

今まではカフェとかジャズとかを聞いていたが、なぜか頭に引っ掛かり、集中できなかった感じがしていた。

でも水が流れるBGMにしたところ、頭が余計なことを考えず、すっきりした状態で作業に取り掛かれるのだ。

これや!!!わたしにぴったりなBGM!!

占い師に言われた思い込みや洗脳?言霊?的なこともあるかもしれないが、ナイス占い師っ!って感じです。(ありがとうございます)

とりあえずこのまま水のBGM使っていきます。

飽きたらまた変えるかもだけど。

あと!

机の環境回りもなんか影響あるかなーて思て。

自己啓発本(色付きの少し大きめの冊子)を広げて、特に胸に響いたページを開いてみたところ、これまたモチベーション上がって集中できる!

色々な雑念が飛び交う中、「To Do」だけでなく「Be」も意識するといいんだってさ!

わたしは~になるため、~ができるようになるために、今これをしているんだ!と意識して取り掛かるということね。

当たり前だけど忘れがち。

目に見えるところに置くのって大事だね★
(冒頭の自分と人格変わりがち★)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?