大人だけど絵本が好き

ミステリー小説は読んだりするけど
私は絵本が大好き

最近出ている大人絵本もいいけど
普通に絵本が好き

周りに話すとバカにされるから秘密にしてる

大人は新聞読んだり
活字を読むのが大人だって空気あるけど
絵本は素敵です

紙で出来た映画を観てる気分になれます
文字から想像するファンタジーは自分が若干手を加えた想像でオーダーメイド感あるけど

挿絵があると見える化されるから自分で作りあげられない面白いものがみられる
バムケロとか文字で説明しろって言っても
アートだから文字化しづらい
感覚で素敵って感じるのがいいんです

絵本作家さんは
子供が好きな感性を知ってるのか
擬音だけの絵本とか
呪文みたいな絵本とかよくあって
あーこれ私好きってなる
そんな私は子供のままなんだろうな笑

クリスマスプレゼントは決まっていて
やっぱり絵本を頼んでる
何をプレゼントにしたら良いか分からない夫への対策であったりもするし
高くないから経済的
それにクリスマスに絵本をもらうと
もっとクリスマス気分になる笑

ユーガットメールのメグライアンが経営する
絵本屋さんが憧れ
あんなお店があったらな…
お客にもなりたいしバイトしたい
あと、大人だけが入店できる時間を作ってくれると嬉しい
夜7時とか

昔読んでた絵本が欲しくなるけど
もう発行されてなかったりすることも
おしいれおばけとか
ティースフェアリーとか
中古で高いのを買うしかないのが残念
だから沢山揃っている絵本屋さんあるといいな

今欲しいのは
魔法使いのノナばあさん仕掛け絵本

絵本好きな大人と友達になりたいな
中々いないけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?