見出し画像

人間の会話に疲れた時の心の故郷


YouTube今や最高の暇つぶし

人間がガヤガヤ言ってる動画も時には楽しいけど、疲れることも

そんな時に
好きな景色をぼさっとみる

私の場合は、映画ホームアローンやブリジットジョーンズ、ランドの様な雪景色が昔から好きで、海外の雪景色Liveをあさってみつけたのが
ジャクソンホール

一昨年に簿記の勉強中、一緒に勉強動画でモチベを維持しようと見ていたらみつけた
この時は11月にはもう雪が積もってた気がする

夜に勉強している時、時差でワイオミングは朝になっているから、今日という日を先に終える自分自身に焦りをわざと感じさせてた


話を戻して、
画像のものはジャクソンホールLiveの中のギャラティン川と言う所
上のモンタナ州から繋がっている川らしい


視聴人数はなんと世界中でたった1人
なんで!
こんなに綺麗な景色なのに勿体無い

海外の大きなもみの木みたいな木が沢山あって、雪解け水であろう川も流れてる
英語はしらんけど、多分ヘルメットがなくなったらクマが原因だと書かれた面白味のある看板
そして私の一番好きな雪
全てが完璧

誰にも理解されないけど、
私の心の故郷なのです


誰かが配信してくれる事で日本じゃ見れない
遠く離れた素敵な景色を見れるなんて
ドラえもんのどこでもドアを開いたみたいな得した気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?