見出し画像

"ない"

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は 『ないものを数える』 について
一緒に考えてみよう♪


さて、みなさん
「ないものねだり」ではなく
自分の持っているものを数えたいよね!

でも、自分に何があるのか!
と考えたことないですか?
オイラは考えたことありますよw

たとえば、、、、オイラ
 ・大金持ちじゃないしー
 ・仕事は忙しくて時間がないしー
 ・人より優れて自慢できるところないしー
とかね

はい、オイラ
 人並外れて普通な「超凡人」
であります(笑)

そんな「超凡人」だけど
ないないづくしでやりきれない
必殺技をご紹介します!

どうせ「ない」のであれば
前向きな「ない」を数える!!
必殺技です。

たとえば
 ・事故をおこしたことがない!
 ・大病をしたことがない!
 ・借金をしたことがない!
 ・ゴミを道に捨てたことがない!
 ・人との約束で遅れたことがない!

ね!
「ある」を数えるは、とても大切だけど
プラス的な「ない」であれば
数えるのも面白いでしょう?

そして、ないことにも感謝する!

たくさんの感謝を見つける!
そういう者に私はなりたい・・・


『ラッキー ZOE』の独り言

何事もない・・・
普通に時間が過ぎていく・・・
これって「何も起きてなくて、つまんない」のではなくて、
何も起きてないことが、幸せなのかも?

誰かに何かしてもらえたから「ありがとう」ではなく、
何事もなく、ただ平穏無事に1日を終えても
「ありがとう」を言うことができるよね!

家族にありがとう!
仕事仲間にありがとう!
そして!
自分にありがとう!!

ラッキーZOE



ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?