見出し画像

「銭儲けなんぞは、考えでもええ」

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は 『人を喜ばす』 について
一緒に考えてみよう♪


「みなさん
   金儲けしたいですか!!」

はい、怪しいビジネス説明会で
言われそうな台詞ですね🤣

タイトルにあるとおり
「銭儲けなんぞは、考えでもええ」
と本当に思ってるオイラです

「お金儲けは、悪いこと」
「銭を稼ぐことは、良くない」
と言ってるわけではなく
金儲けより先に「世の中大勢を喜ばせましょう!」
と言いたいんよ。

もし「世の中大勢を喜ばせる」ことができたら
お金は自然に入ってくるんだー

ほんでもってなー
「金儲け」だけを考えると・・・
お金どころか、人も
離れていってしまうと思うわ

えっ!マジ!?
と思うかも知れませんが
本当やと思う

「世の中大勢を喜ばせましょう!」
とは言うは易く行うは難しやんね

せやからな
『目の前の人を喜ばせる』だけで
ええと思うねん

でも「目の前の人」と言うても
誰でもいいってわけでないんよ

喜ばせるのは
自分にとって
大切な人かな

たとえば「顧客やユーザ」
直接的な話しになってしまうけど
お客さんに喜んでもらえると
お金は自然に入るようになってくる

たとえば「上司」
こびを売るわけではないが
上司を喜んで貰えたら
昇給や賞与アップするかも?

たとえば「嫁さん」
嫁さんに喜んでもらえると
自分の事も応援してくれるようになる

オイラの場合は
最後の「嫁さん」に
一番喜んで貰いたいかな😁

ほんでな
不思議なことに
人に喜んで貰えたら
何故か自分が一番喜んでることに
なってんねんでぇ~~

せやから、はじめは
自分のメリットのためだけに
人に親切にしてもいいかもしれんよ

ほたら、少しずつ無意識に
喜ばれる行動を取れる人に
変わっていくと思うわ

というお話しでした。


『ラッキー ZOE』の独り言

「どうしたら目の前の人が喜ぶか?」を常に考える
はい、これがオイラの仕事です😎

というのは、
半分冗談で、
半分本気です。

オイラ、IT系の仕事をしてますが
結局のところ、ユーザが喜んで貰えないと
次の仕事をいただけません。

そして、一緒に仕事してる仲間も喜んで貰えないと
そのうち仕事を協力していただけません。

『人を喜ばせる天才』にならねば!😉🫶

ラッキーZOE


ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?