見出し画像

Vol.6 なに、なにぃ?=今日の「ヘオジンフエ」

FTアイランド、イ・ホンギさん(Vo.)

ハングル表記では「이 홍기」
ここ数カ月にわたり、オーディション番組
「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」で
人気ボイストレーナーとして番組を盛り上げてました。

タイトルの「なに、なにぃ~」は、
ホンギさんがオーディションで、
練習生を見て圧倒された時に
使用していたホンギさんの「口癖」です。

remino(レミノ)の配信の中でも、
日プ女子の練習生がホンギさんのモノマネを
披露している場面がありました。
私は日プ女子の練習生の投票に参加しており、
毎週木曜日更新のオーディションや練習風景を
見るのをすごく楽しみにしておりました。
デビューメンバー11人決めるのに、
最初は投票11名選べましたが、
途中から2名、最後は1名投票と
推しのメンバーおりましたが、
他のメンバーを選ぶのに苦悩しておりました。

練習生の加藤神楽さんとホンギさんのやり取り。
ホンギさんが神楽さんに歌を指導。
何か質問ある?その後、神楽さんの独特の間が空き、
ホンギさんが神楽さんの顔色をうかがっている。
「?」「?」・・・。その時、神楽さんが、
「ホンギさんの方がとてもお上手なので・・・」
これは私は大爆笑と、
本当のことを言っている神楽さんの素の気持ち、
私は神楽さん好きになりました。


今日も語るk -pop「 Y2K 」デビューは1999年5月。

韓国人1名、日本人2名の日韓合同バンドの3人グループ。
デビューアルバム収録曲の中の1曲でチャート1位。  
高在根(고재근)ゴジェグン:松尾雄一:松尾光次

出典;ウィキペディア

イ・ホンギとY2Kの関係は?

「Y2K」は3人組のバンドで、
イ・ホンギさんは「FTISLAND」も現在は3人組。
Y2K=1999年5月デビュー
FTISLAND=2007年6月デビュー

共通点は「헤어진후에(ヘオジンフエ)」

FTISLANDは「ヘオジンフエ」カバーしてたかい?
と疑問に思う方いませんか?
韓国の番組「king of masked singer」
歌手に覆面をかぶらせ、歌い手の正体を隠し、
歌のみで勝敗を決めます。

ここで、「イ・ホンギ」さんが、
「 헤어진후에(ヘオジンフエ)」を披露しました。

この番組では、私の推し「gfriend」
「ウナ」と「ユジュ」が、別々の放送回で出ていました。

ホンギさんは2回歌いましたが、
勝敗はさておき、最後に披露したのが「헤어진후에」
マスクを取ってのパホーマンスでした。

この出演したシーンは昔見ていましたが、
最近出演の「日プ女子」のホンギさんと
同一人物とは思いませんでした。

最近、今日の「ヘオジンフエ」の覚え方。を
作成していて、名前似てるなぁ~。
日プ女子のホンギさんは明るく楽しい感じ。
マスクドシンガーの時は、もう6年は経過し、
メイクなどの風貌が今と異なり、
「あっ」と声が出ちゃいました。

ホンギさんの ♫ ヘオジンフエ ♪

この曲をうたっている
고재근(ゴジェグン)
松尾兄弟
황대일(ファンデイル)
버블디아(バブルディア)

ホンギさんは上記の歌い手さんに、
類似しない、無二の存在です。
私なら静かな場所で
ホンギさんのヘオジンフエを
聞いてみたいです。

綺麗な声で聞き入ってしまいます。


今日もワンフレーズ暗記ね。

어쨌든 너의 그 사람=オチェットゥン、ノエ、クサラム

なんと、今回は私の手書きのハングルをアニメ化しました。
下手くそですみません。

♫  너의 그 사람  ♪
ノエ ク サラム

デジカメとExcel(エクセル)とアルパカを駆使してgifアニメを作成。
,
目がチカチカしたらごめんなさい。
手書きはすごく恥ずかしいですね。

手書き長文をお披露目出来ればと思っておりますが。

最後に、

Y2Kが大人の事情により解散?活動休止?をしてしまいました。
もう一回、고재근、松尾兄弟の3人が揃うのが見たいです。

韓国には、「シュガーマン」という番組があり、
ヒット曲を持った懐かしのK-pop歌手が登場する番組があり、
私は「クリムジャー」の♫シャドーを歌っているのを見ました。
実はこの番組で「헤어진후에」が流れました。
この時は、고재근(ゴジェグン)のみ登場しました。

出来れば、懐かしの・・・の番組でなく、
期間限定でも活動再開し3人が集まるのを期待してます。

私はうまく伝えきれてませんが、
皆さん、「Y2K」をより知って下さい。

今回も参加ありがとうございました。

luckykids-y2kのおじさんより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?