見出し画像

根に持つタイプその1

15年以上も前、当時の私は当時の彼氏宅にせっせと通っていました。
今思えば「ごっこ」なのですが、通い婚をしてるといわんばかりに彼の一人暮らし宅に毎週泊まりに行ってました。

そこでの出来事が今でも思い出してはイラッとさせるのです。

電子レンジってくるくる回るやつの端っこが一番火が通るって聞いたことがあったんです。そうですよね?今でも冷凍食品とか解凍するとき、円いお皿の外側に置くし。

それで私は何をレンジに入れたかは覚えてないけど、お皿の端っこに置いてスイッチを入れたんです。

そしたら当時の彼が、「レンジの使い方も分からんのか」とイラッとした口調でレンジの扉を開けて真ん中に置き直したんです。

当時の私はフラッシュバックが発動し始めた頃で、自分の考えを伝えることは出来ませんでした。

この事を思い出したら理不尽に感じて腹が立ってくるんです。

今でも高圧的に言われたらなにも言えません。でもこの頃よりは主張出来るようになったかな。

怒りを表現することはまだハードルが高すぎる課題ですけどね。

他にも根に持ってることがあるので、また思い出したら書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?