見出し画像

戦う姿は、尊い


アイキャッチは可愛いから選んだだけです
甘酸っぱい青春、ああ懐かしい。性春しかしてなかったわ

どうも、おっさんです。めでたく枯れてます


ふと思ったこと


戦う姿って、尊いよねえ
失敗しても立ち向かう姿、壁を破るまいと足掻く姿、すばらしい

最近、戦ってる?


俺は最近、軍師的ポジにいすぎてなまってる気がする

でもきっと、また失敗してゼロになった時、前線で命を燃やすような戦いをするのでしょう。


人はいつ今までの基盤が崩れるかわかりません
人はいつ理不尽をくらうかわかりません

俺が明日無収入になり首が回らなくなることもある
あなたがそうなる可能性も大いにある


そんなのは一人で活動してきた21歳からずーっと見てきた


落ちぶれた時に必要なのは、センスや器用さではなく、勇気と折れない強さと泥臭い担力である

戦う姿勢である


失敗した時、誰かに笑われようとも動じず戦え
そして誰かが失敗した時は笑わず支えろ
明日は我が身であり、根本的にみんな同志である


誰かが失敗したり落ちぶれたときに、それを笑うのは自分自身を笑うのに等しい

フリーになった瞬間、いつでも俺らは危機と隣り合わせである。

つまり周りの結果は、鏡である


結果がでようとも、結果がでない人、でなくなった人を見下すこともなく、淡々と、対等に応援したいですね


まあ俺、友達いないので成功しても失敗しても分かち合えないんですけどヨホホホ

あーあ



*感想や質問はSNSで「#ひきフリ」でつぶやいてね!鬼のようにエゴサするよ!*

==ひきこもりフリーランスの日常。==
執筆者
いのぴー(@luckyman0302)

共同運営者
ヒトデ(@hitodeblog)
しぶ(@SIBU__)
沖ケイタ(@namakemono0309)
あんちゃ(@annin_book)



ただよろこぶ。