見出し画像

パンピーに花束を


眠いので書きます

あ、ノリで参加した(てかさせてもらえたうれちい)俺です

ブロガー界の窓際族こといのぴーです。ヒキコモリズム井上と名乗ってました( ´∀`)

ガチの引きこもりです。たぶん、一番外でてない自信ある←
ってことで窓際からお送りします


なんか、思うんですよ


俺、なんておもしろくねえやつなんだ、と


ほら、ブログとかやるとさ、いい意味ではみ出し者なやつらばっかしかいないじゃん?

インスタにも負けないくらい、キラキラしてるじゃんなんか


え?なんでお前らそんなかっこいいの?っていう


陰キャラど真ん中のワイからするとなんての?


お前らみんなルフィなの?っていう。そんな世界。
15話くらいで役目を終えるくらいのモブからするともう。
ああ恐ろしや評価経済...


でも謎にそれなのに、対外的にみてそんな自分も「ふつうではない」とも言われる

でも本人は、恐ろしく凡庸で特徴もない、道に生える雑草だと思ってたりする


そのギャップにうちひしがれてる最近


そりゃ、なんか特殊能力に目覚めねえかな〜とか
注射器打ったら裏人格の超人になってめっちゃ強くて廃ビルの奴ら蹂躙しちゃうとか、人を弄ぶ智謀の悪魔だったりとか
ある日たまたま食った果物のおかげで手から火が出るようになるとか
実は記憶を失った某国のエージェントだったとか


そんな厨二的な夢をみたりするわけですけど


でもそんなのが夢だとわかるくらい「ふつう」でして
周りにいるジャンプ漫画のヒーローみたいな奴らみたいにはなれないことを知りつつ、そういうヒーローいいなあ...とか思ったりする


でも、子供もいて形式上の家族がいる今、逆にそのふつうを壊したくないような気がしなくもない


ふつうでいたくないのに、ふつうでいたい、ふつうを壊すことに恐怖を抱く

でもそのふつうであるパンピーですら実は今はレアキャラだったりもする現代


ネットがいい感じになったことで、いい感じな人がいい感じになり、いい感じになりたい人も増え、いい感じなストリームが起きつつも、


そのいい感じになれないパンピーの存在感がなくなっていく

就職できずに死ぬ世の中、ふつうですらレアなのにね














オチがないんだけどどうしたらいいのこの日記

とりあえずこれ乗せれば終われる?
てかなんかごめんねこのマガジン読者的に「なんか変なのきた」だよねほんとごめんね!!


👇

*感想や質問はSNSで「#ひきフリ」でつぶやいてね!鬼のようにエゴサするよ!*

==ひきこもりフリーランスの日常。==
執筆者
いのぴー(@luckyman0302)

共同運営者
ヒトデ(@hitodeblog)
しぶ(@SIBU__)
沖ケイタ(@namakemono0309)
あんちゃ(@annin_book)



ただよろこぶ。