週末婚アンケートの結果が意外だった件

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□
       裏ヒキコモリズム  2/5号              
□■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

ヒキコモリズム井上ですハロー

今週も始まりましたね〜1週間が!
先週末から、パートナーと息子が帰ってきまして、深夜のゴールデンタイムに作業をしています

幼稚園通いが始まれば、昼間に作業もしやすくなるので寝不足解消するはず...笑

しばらくはどうしても昼間にやりたいときはカフェ作業かな?

俺の住んでるところには、電源確保ができないカフェしかないので、これを買っちゃいました!w

Macにも使える外付けモバイルバッテリーです
http://amzn.to/2GN1IiU

これがあれば、電源難民にもならなくて済む...

....

さて、先日の週末婚アンケート、ご協力ありがとうございました!

結果は、こんな感じ。
https://twitter.com/luckyman0302/status/959276702466654208

まさかの賛成派が多く、びっくりしました。

イメージでは「なにいってんのバカなの?このクソ親が!」的な結果になるんだろうな〜って思ってたんだけど、まさかの。

あまり口にはしないけど、けっこう家族でずっと一緒にいるのに疑問を感じてる人は多いのかもしんないな〜と。

もちろん、俺が本当に週末婚をするか?は検討中です。

俺とパートナーの二人だったら、そのほうがいいと即決なんですが、子供のパパっ子ぶりをみるとやっぱり一緒にいた方がこの子はうれしいのかなあ?なんて感じてしまいます( ・∇・)

常にパパ〜!ってくっついてきて、たまにうざい(笑)んですがイヤではないっていうね

やっぱり子供はかわいいんだよな〜....

...

家族だとか恋愛だとか結婚に高校生の時から疑問を抱き続けてきました

きっかけは俺が拾い子なんじゃないか?という話題を親が冗談でしたことなんですけどねw

俺、家族の誰にも似てないんですよ

あながちありえる...でもそうならばなぜこの親は、俺をここまで気にかけるのか?
逆に明らかに血の繋がってる親子なのに、蔑みあってるところもある

愛してない...浮気してる...でも一緒に住んでる
その理由は「責任があるから」

家族ってよくわかんね〜ってずーっと思ってたんですよ

実は、俺が人生において一番興味があるのは、この分野なんですよね。お金よりも圧倒的にあれこれ考えてます。

ここら辺、すげー議論したい気分ww

...

そういえば、この件ですごくありがたい返信をいただきました^^

↓       ↓

ヒキコモリズム井上様

いつもブログ興味深く読んでます…でも隅々までは、まだまだなんですけど 続けて読んでいきたいです

始めてメールしますので、ちょっとかしこまりつつですが、
裏ヒキコモリズムのメルマガは、あのバナーがあまりに素晴らしかったので、つい購読してしまいました(笑)

ヒキコモリズム様のブログもたくさんウケどころがありますが、メルマガもこの一個手前の、「プロヒキコモリのメリット」にはたっぷり笑わせていただきました ありがとうございます。

(よく許せない過去などに憤死しそうになっているので、ちゃんと笑えることがあるのはとてもありがたい、救いなのです。)

内容もとても濃いものばかりなので、これはお礼のひとつも言いたいがどうしよう?と思っていました。自分はLineはしぶしぶやっているので使いたくないし、と悩んでいたところ、メールできてよかったです。

改めてありがとうございます。ブログもメルマガも大変楽しみに読んでおります

それで…

私はヒキコモ様に対して先輩ぶれることは真剣に何もないのですが、コメントをするというくらいの気持ちで、ご質問についてちょっと、書いてみます…

別居婚とか週末婚についてですが、いいのではないでしょうか

どんな形態であれその言葉だけでどうこう思わないし、それがうまくいっているならなお良いし、そらいいなあー、と思います 
またメルマガに書かれていたことを読んで、物事の改善のために試行錯誤するだけでなにもわがままとかそういうこととは違うように思いました

広い意味での問題って、自分の感情とは全く別のところに、きっと、よりよい解決があるのだと思います 
うまくいく方法ってなにかあるのですよね これが正しいという保証はなくても、自分の感覚とか心の声に反したことでなければいいのではないでしょうか

離れても徒歩10分圏内って、あんまり離れたことになるのか、わかりませんが、
でもそのくらい近いところが安心ですね、よく考えていらっしゃるのだなと思います。

子どもさんのことについては、突然捨てられた!みたいな気持ちにならないような説明かそれに代わるものがあったらいいのかもしれない、と思いました 

わからないんですけど、私は遠い過去に保育園に連れて行かれた日のショックすごかったんですよ、笑

ヒキコモ様はいわゆる「器用金持ち」なのだと思います 能力が高くて多才で…というような意味です 

それにいま余裕がないとしたらそれは余裕どころでない、社会状況などを分かっていらっしゃるからでもあると思います 僭越ですがヒキコモ様のようなパートナーやパパを持てたご家族はラッキーであると思います 

でも、そんなヒキコモ様がちょっと出来過ぎというかもはや常人離れしてしまっているのかもしれません

でもそれはこんな時代のサバイバルにはとても向いているのですごくいいことだと他人からは思えるのですが、人間、どうしても ほっとしたかったり 素敵なサムシングが欲しかったり それもまた当たり前で難しいところなのかと思います

あれこれ心の中で相手にダメ出しをしてしまっていると、言わずともダダ漏れてしまうものです

 人はずっと否定されていると、よほどタフでないと参ってしまいます 

結局人は他人を理解できません どうしても説明のできないことがあったりします
言葉も誤解を生むし どうしたらいいんじゃいと思います
なにか一つのことでも、そのままにすうっと通じたら奇跡です 
たまにはそういう奇跡もありますが、鮮やかに記憶に残るほど稀です

なので大切な人が絶望的に理解しあえないひとだった。ということもきっと、よくあることなのだと思います
諦めるしかないかもしれないし、それはそういう時期だというだけかもしれないし
何とも言えないです
 
無理じゃなかったら、ちょっとにこにこしてみるといいかもしれない?です…

わからないくらいうすーく、でも、そういう空気だけでもいいです ほんわかん、ってかんじでしょうか いいんだよお、って気持ちで、相手に対するとちょっとだけですが いい感じに交流できる気がしたことあります 
そういうぽわんとした陽気が相手にも伝染するから?と思います…同じ言葉を言っても相手が不思議と分かってくれる、気がします

逆効果かもしれないので、一意見です すみません

長くなりましたが今後ともブログ、メルマガとも楽しみにしておりますのでよろしくお願いします

↑    ↑    ↑

いや、うれしいです。ありがとうありがとう

俺は絡みづらいって思われてるからか、こうやってレスもらったりとかなかなかされなくて(単につまんねえだけかも?w)

こうやって気軽に返信や感想いただけると本当にうれしい!!書いてよかったって思えます

俺が多才で器用な金持ちか?は正直わかんないですけど、おそろしいほどのネガティブ思考で日々生きとります←

常に最悪のことから想定して考えてしまう感はあります。それがあるからいろんなネガティブ現象を乗り越えてきたのかも知んないですが。

・数億円規模の詐欺事件に巻き込まれたりしても、
・数億円の債権の処理の業務に携わることになった時も、

最悪の事態を想定してたからこそ、クリアできたのでしょう。

現在も、常に最悪の事態が訪れたときに、仮に俺が死んでもパートナーと息子が最低限の生活ができるようにするのはどうすべきなのか?を常に考えて毎日過ごしています

そういうことが平気で起こりうる時代なんだよな〜とひしひしと感じてまして。

そのために現在自分の欲とか承認欲とかすベて封印して、脇役に徹してるのですが

それでも「愛されてない」と言われたときはかなりきつかったんですけどね。

男女の求めるものの違いってのは、ムズカシイ

・女性は感情の充足や安定を求める。でもその割には近視眼的
・男性は感情よりも現実をみる。安定や感情の充足は然るべきものがあるからこそ...と考える

そのギャップにやきもきしながらがんばってますww

Wさま、素敵な返信ありがとうございました!

取り急ぎお礼です!

皆さんもぜひ気軽に絡んでくださいね!下記のアドレス返信でも、LINEでも。

info@yuuki0302.com

ではでは、今週はまた金くさい話を送っていきますねww

あ、できればこのヘッダーアンケートもぜひご協力を!!
https://twitter.com/luckyman0302/status/960153581574791168

ヒキコモリズム井上

**お知らせ**

▼メルマガがお役にたったらシェアいただけるとうれしいです
https://hikikomorism.com/ura-hikiko/

▼メルマガの感想をいただけるとうれしいです( ´∀`)

質問などもこちらにどうぞ
https://peing.net/luckyman0302

**オススメ情報**

▼最強のポケットWi-Fi
https://hikikomorism.com/wifi-no/

▼ブログ飯を達成するための全ステップ
https://hikikomorism.com/blog-all-step/

▼在宅で稼ぎ散らかすサロン
https://hikikomorism.com/zaitaku-salon/

「在宅で稼いでストレスフリーな生き方を実践する」をテーマに、仮想通貨などの投資やブログでのマネタイズに関するコンテンツをシェアしています。月商20万円以上のプレイヤーを20名輩出してます

□■━━━━━━━【裏ヒキコモリズム】━

ブログ: https://hikikomorism.com/
ツイッター: https://twitter.com/luckyman0302

★プロ引きこもり5ケ条

僕が理想とするライフスタイルの条件は次の五つです。

一、場所を選ばずに生きるスキルと経済力を持つこと
一、無駄を省いて効率よく成果を出すこと
一、マネーリテラシーを磨き、お金を動かすこと
一、ひとりでも生きていける力を身につけておくこと
一、他人の人生に振り回れず、付き合う人を選べる人生を送ること

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

PS

Voicyの番組コンセプトどんなのにしようかな〜

ただよろこぶ。