このトレードログの使い方と説明

※このnote単体は買わないでください※

購入ありがとうございます。いのぴーです。

このマガジンでは、毎月のトレードログをすべて公開します。

・エントリーポイントを画像で掲載
・損きり利食いラインの公開
・なぜそこでエントリーしたのか?の解説

などをまとめます。

個人的にクローズドに書いてるトレード記録ブログの加筆修正をしたものです。

これをみることで、トレードログからトレードのコツや考え方が学べます。

ぼくは一定のルールでトレードしてるので、分析力のある人は勝ちトレードや負けトレードの共通点からいいトレード悪いトレードがわかるようになるかもです!

(ぼくは平均月利10%で運用してまして、人によっては物足りない成績ですが、一般的な投資としては高パフォーマンスといえます)

また、マガジン購入者はコメント欄でログに関しての質問をしていただいてもOKです。伝わらない部分もあるはずなので!

不明な用語は基本的には、ググっていただくと勉強になりますのでおすすめです。

また、勝敗に関しては、

◯=勝ちトレード
▲=微益、微損、建値撤退のトレード
×=普通に負けたトレード
【実験トレード】仮説を検証するためにあえて入ったトレードです

ぼくは平均勝率30%、リスクリワードは1:4にしてますので、負けトレードの方がおおいです。
また、仮説を検証するためにルール違反の実験トレードもしょっちゅう入ります(今はね。データ取りたいので。)

勝ち、負け負け、勝ち、負け負け建値撤退、実験、勝ち....的な。

でも勝つ際の利益が大きくなるようにしてるので、それで資金が増えるのです。

購読者的には、「勝ったトレードがみてーんだよ」かもですが、逆です!負けトレードの方が学べるんです。同じことしなけりゃいいわけですし。

失敗例を多く知っていた方が負けないための方法が知れるわけですし。
他人の失敗例は知っておいて損はないです( ´∀`)

もちろん、勝ちトレードを増やしますけど!!

てな感じでおねしゃす。

続きをみるには

残り 0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ただよろこぶ。