見出し画像

学び続けること

おはようございます。
土曜日の朝です。

昨日から、日田の本店での最後の1ヶ月が始まりました。

久留米での4ヶ月の記録は一旦終わりましたので、これからはこのブログをどのようなスタンスで続けていこうかと考えていますが、ひとまずは雑感と、普段の日記として書いていきます。
#毎日更新頑張る

今日は、13:00からのシフトなのでファミレスで本を読みながら、この記事を書いて、仕事を一つ済ませたいと思います。

5月から始まった本店での研修ですが、当初想像していたものよりも遥かに多くのものを学ぶことができました。(できています。)

・会社組織の現状と将来の見通し
・社員さんの人間性、コミュニケーション
・リーダーとしてのあり方
・チームビルディング
・環境の変化に対する順応力
・相手を納得させるWINーWINな施策を考える力
・僕だったら?と考える習慣づけ
・全方位への丁寧な配慮

人は環境や立場が変われば、必然的に変化するものです。
心の置き場所も変わるし、相手が変われば同然コミュニケーションの質も変わります。嫌なことがあっても、コントロールできるようになるものです。
全ての出来事や、与えられた環境をポジティブに捉えて「お陰で学ぶことができる機会になった」と考えることができるようになりました。

あと1ヶ月。

小さな気づきでも、何もない日でもコツコツ更新してみたいと思います。

今日も良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?