韓国で輪郭の骨削り感想&わざわざ異国で整形した訳とは??

このnoteに足を運んで下さってありがとうございます。
美容整形アプリ『ルクモ』のインターン生の『みん』です。この前美容整形で使った金額を数えてみたら350万円も課金していました、、

そんな私の過去1番の大手術『顔の骨切り術(エラ・オトガイ)』についてざっと書いてみたので参考になったら嬉しいです!

▶︎目次
◾️まず、日本ではなく韓国で削った理由は・・
①料金
②症例
◾️初めての韓国での生活で・・
◾️実際骨削ってみて思ったこと・・
◾️結果どうだった??
◾️輪郭の骨削りたいけど怖くて踏み切れない・・


◾️まず、日本ではなく韓国で削った理由は・・
日本でも輪郭の骨削りをしているクリニックはたくさんあります。でも、わざわざ異国に出向いてまで削ってきたのには①料金②症例の2つの理由があります。

①料金

 韓国クリニックの施術料金を調べたことがある方はわかると思います。圧倒的韓国安い。目や、鼻の施術に関してはそこまで大差はないと思いますが、輪郭骨削りだと私の場合100万円以上も差(韓国約100万円/日本200万円超え)がありました。数十万の差だったら航空券や宿泊費のことを考えたら国内でも考えていたと思います。これが1つ目の理由。

②症例

 ルクモで輪郭骨削りに関して検索をかけた時に国内での症例より、韓国が多かったから。今まで日本でしか整形したことがなくて韓国での整形について不安感を覚えていたけれど、意外と韓国でしている方も多いんだと思いました。

最初は日本でやろうと思っていたけれど、流石に200万円出せる余裕がないし韓国も症例沢山あるし、、と思い韓国へ


◾️初めての韓国での生活で・・
 食事については韓国料理好きなので堪能できてよかったです。ツイート(下に引用)自体は鼻フルと目の整形の時のものですがこんな感じで楽しく食事をしていました!
ただ、肌が弱いので水が合わず荒れてしまい、結膜炎にもなりかけてしまって、、、そこだけが残念でした。ホテル代も生活費の物価も日本より安いです!DT中の散歩も観光地に行けたので楽しく過ごせました!


◾️実際骨削ってみて思ったこと・・
 「怖い!!」とにかく怖いです。
今までも色々とメスを入れてきましたが全身麻酔の恐怖はすごい、、しかも異国で言葉も通じない、、
施術内容に関してメリットだけでなく、デメリットも調べていったので死亡事故や機能障害が起きたりしたらどうしようと不安で押しつぶされそうでした。
DT中の感想とか経過の写真はルクモのアプリ内に載せているのでこちらを参考に⬇︎


◾️結果どうだった??

満足でした。CT写真がすごく綺麗。
DT大変だったけど本当にやってよかったなと思いました。今まではエラが張っているのがコンプレックスで髪の毛を耳にかけらず、髪の毛で隠していたけれどアップヘアもできるようになりました。
周りからは痩せたね〜!顔小さくなった??など言われて大満足です!(2週間ぐらいは口が1センチしか開かなかったので体重も自然と落ちました)

あまり気にしていないポイントだったけれど、DT中でバンドつけて歩いていてもジロジロ見られなかったのが精神衛生上よかったです!


◾️輪郭の骨削りたいけど怖くて踏み切れない・・
 コンプレックス>恐怖
美容整形ではどの施術も『美』を手に入れるためにはリスクが伴います。
恐怖より自分のコンプレックスを治したいという気持ちが勝ったらでいいと思います。でも、恐怖心が生まれているということはしっかり施術についてのリスクを調べたということです。


今回は韓国で行ってきた整形についての感想でしたが、韓国にも多くの美容整形クリニックが存在します。値段の安さや症例が沢山あるからという理由だけではなく、ドクターや口コミ、衛生管理、麻酔科医などしっかり調べた上での決断を💡
美容整形アプリ『ルクモ』では多くのクリニックの施術経過レポが載っているので是非参考に。

:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:…

★ルクモが実現したいこと★
日本では年間約200万件も美容整形手術が行われていますが、ネットで見つかるのは信憑性のない情報ばかりです。

そんな中、みんな孤独や不安を感じて手術に踏み切っていますよね。

美容整形を行う全ての方々が真に価値のある情報を収集できるような空間を提供したいという思いからルクモは誕生しました。

ルクモは勇気を出して美容整形を行なった方々、これからしようとする全ての方々を心より応援しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?