見出し画像

占星術とアロマ

「マジカル・アロマミスト」という”ホロスコープとタロットを使って魔法のアロマミストをブレンドする”セッションを受けてきた。
このセッションを受けるようになったいきさつはまた今度話すとして、感想を書くように宿題が出たので、ここに記すことにする。

ホロスコープの鑑定後、
12枚のタロットカードを選び、
三区分・四元素の並びに合わせて並べていくんだけど
これがとても興味深かった。

画像1

これが私の12枚
そして、補うといいというカードがこの4枚

画像2

私のホロスコープにはとても偏りがあって
左半分にしか惑星がなくて、おまけに4ハウスに10個中4個が入っている。その何もない空白の部分をこのカードたちが補ってくれるという。
ここから選ばれたアロマがヘッダ画像にも使ったこれ
ユーカリラディアタ、ローズ、クラリーセージ、マンダリン

画像3

カードを読んで先生にまず言われたのが「今世に参加して!」という事。
確かにずっと戦線離脱してきた。
争いたくないとか面倒くさいからという言い訳をしてきたけらど、結局は拗ねて逃げてたということに気付いた。

あとは覚書として箇条書きに
自分の心を大事にして、他人はどうでもいい。やりたい事をやる。
持っている物を育てて、しっかりと使う。

そして今日のセッションでいちばん目からウロコだったのは…

最近、とある病気だと言われて投薬治療をしているのだけれど、「それってもしかしてだけど、何もやってないから病気として出たんじゃない?」と言われたこと。
私のエネルギーは大きいと別の人からも何度も言われていて、自分でも自覚していた。
なるほど!大きいエネルギーを動かさないから、別の所で爆発してたのか。
ストンと腑に落ちた。
ずっと病気の症状がいつ出るか分からず、怖くて遠出が出来ないでいた。
なーんだ簡単に治るじゃん!と、とても気が楽になった。

出来上がったアロマミストは、いい感じの香りで、使う度に今日の事を思い出して頑張ろうと思わせてもらえる魔法の香水になりそうです。
仕事の事を聞いたのに、病気を治せるかもしれないギフトまでいただいて、とても充実したセッションでした。
足りない部分を薫りで補うと言うのは、星と香りを操るFUL*FULさんならではで、脱帽です。
ありがとうございました。

今日のセッションは、Herb&Aroma school FUL*FUL さんで受けられます。