見出し画像

【イタリア🇮🇹旅行】3日目⑥ 市場で試食して、瓶詰めの調味料を買った話

パンテオンの帰りに、市場に寄りました。

カンポ・デ・フィオーリ広場

たくさんのものが売られていて面白い。

市場に到着
何を見ようかしら?

パスタの種類の多さに、さすがイタリア🇮🇹と感激しました。

白くなってない、茶色いパスタもあります。
うわあ、いろいろあります!

面白いなあ、と思って歩いていたら、若いお兄さんが、試食して行ってよ!どこから来たの?
日本というと、『こんにちは。』と日本語。

買う必要はないよ、食べてみてよ

(これは英語で)そこで、ちょっと食べてみることにしました。

このお兄さん、次々と試食させます。

クラッカーに瓶詰めの調味料的なものを塗って、食べると、
⦅美味しい😋⦆

いろんな種類をいろいろ食べさせてくれる。

それがどれも美味しい😋
スパゲッティやピザにつけると美味しいんよー。
それは、美味しいでしょう〜クラッカーにつけても美味しい❣️

瓶詰めの調味料がたくさんあります。

2つの味の瓶が入ったのは、15ユーロ。
3つの味の瓶のは、18ユーロ。と表示だけど、

15ユーロ→10ユーロ

18ユーロ→14ユーロ

にしまっせー‼️(初めからその値段だったんでしょう?)

美味しかったから、買います。
でも2瓶のだけね!

買ったのがこれ!

スーパーマーケットでおなじようなトリュフソースが、これより大きい瓶で6ユーロくらいで売られていましたから、

ちょっと騙された感もありますが、

この立派なパッケージに入っていますし、味もきっとこっちの方がいいはず❣️
持って帰って食べてみるのが楽しみ😊
瓶を割らずに持って帰られるますように、服に包んでもってかえるか、リュックに入れて持って帰ります。

野菜
美味しそう
雑貨、エスプレッソマシン
色が綺麗な野菜
🌸お花🌸

市場を歩くのは、面白い!
他の市場も行きたいけど、行くとまた買ってしまうかも😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?