見出し画像

【イタリア🇮🇹旅行】1日目②海外旅行の飛行機✈️は、ダイエットに不向きな話。アップルウォッチがエコノミー症候群予防にいい話。

私たちは、ローマまで直接は行けませんでした。フランクフルト乗り換えです。

ロシア🇷🇺の上を避けて、北極の上を飛んでいくそうで、時間が長くかかります。

13時間45分

長いですねー。たくさん映画が🎬観られます。
noteの下書きもたくさん書けます。笑

飛行機✈️が離陸すると、
おしぼり、飲み物、小さなスナックの袋が配られました。飲み物は国内線よりも選択肢が多く、私の好きな炭酸水もありました。

もちろんエコノミー席です。💺

ラウンジでお腹いっぱいで乗り込みましたが、

すぐにランチ!

ANA機内食

ANAの機内食は本当に美味しいです。
オムライスとチキン南蛮丼の選択

チキン南蛮にしました。

チキンは柔らかく味も美味しい❗️

大根の煮物は、大根がほろほろで優しい醤油味。ポテトサラダに細かいナッツが添えてある、ポリポリして美味しい😋

デザートに、お決まりのハーゲンダッツアイスクリーム🍨

ハーゲンダッツ

ごちそうさまでした。おいしかったです!
すぐに寝たら、ダメだから、映画を🎬観ます!

映画2本目観てたら、飲み物とパンが配られました。パンは卵と玉ねぎがのったお惣菜パンのようなもので、サイズは小さなものです。

おやつ?

喉が渇いたら、好きな時に飲み物がいただけました。

飲み物ご自由に

ご自由にお取りくださいの飲み物とバナナを発見!
バナナ!毎日食べるバナナ‼️
これは今もらって食べるしかない‼️
とバナナをいただきました。
日本時間は、夜9時半。

ダイエット中だとまず考えられない時間の食事。

アップルウォッチが震えます。

スタンドの時間です。立って動きましょう!

1時間おきに、教えてくれますので、
後ろのトイレの前で足踏みと腕の運動、ストレッチをします。

エコノミー症候群予防にアップルウォッチは、いいですねー!

ちゃんとアップルウォッチの充電もします♪

アップルウォッチ充電。メモ帳に今日の日記。

文具女子博で買った小さなノートに旅の日記をつけます。日記帳は、重いので持ってきていません。

降りる前の食事

降りる前に、朝食が提供されました。時間的には夕飯?“鮭の色どりご飯”ごはんの上に漬物鮭フレーク錦糸卵がのせてあります。
おいしかったです。飲み物は牛乳をもらいました。

食べたり飲んだりしながら、映画を3本見て、時々寝て、時々運動して、13時間過ごしました。

乗り換えの場所、フランクフルトですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?