見出し画像

久しぶりにマニュアル車を運転したら面白かった❣️体が運転を覚えています。

小学校🏫に努めている1番上の娘が転勤になり、ようやく結婚したお相手と一緒に暮らしはじめます。
結婚しても別々に暮らしていました。転勤願いが通り、この春引っ越しです。

娘の使っている家電はいらなくなりました。
洗濯機はリサイクルセンターに運び、冷蔵庫は私がもらうことになりました。

引っ越しまでに、この2つを運ばなければいけません。
そこで、軽トラを借りました。

私の車のオイル交換と冬用タイヤの交換をお願いして、
『今度の土曜日オイル交換とタイヤ交換お願いしたいのですが、』

車屋のおじさん『いいよー』

私『代車に軽トラってお願いできますか?
ちょっと運びたいものがあってー。』

車屋のおじさん『ええでー!』

ということで、無事軽トラ借りられました。
私の親の代から車は全て、このおじさんのところで買って、車に関することは全てお願いしています。
だから、こんな無理も聞いてもらえます。感謝❣️

借りた軽トラ🛻

この日は、雨予想だったので、ブルーシートも買って準備、

やる気満々の準備物

このいつも借りる軽トラはマニュアル車です。
私は、20歳で免許を取ってから、8年ほどマニュアル車に乗っていましたが、その後はオートマ車を運転しています。

8年間もマニュアル車を運転していたら、いくら時間が経っても、

左足がクラッチの感覚を覚えています♪勝手に動きます。

自転車に長く乗らなくても、乗ろうと思えば乗れるようなそんな感じです。

坂発進もドキドキしながら、やると出来るもので、嬉しい😆
ギアで変速変えながらの運転楽しかったです。

マニュアル車
冷蔵庫をブルーシートで包んで、
私の家まで持って帰りました。

1回だけエンストしました!
それもまた面白かったです♪

リサイクルセンターに運んだ洗濯機、4年しか使ってないですが、
3,000円でした。まあ、捨てるよりずっといいです❣️

我が家に冷蔵庫来ました❣️

私は隣に住む母の家で食事とお風呂をして、寝るだけのために、私の家を使っています。なので、今私の家には冷蔵しか出来ない小さい冷蔵庫しかありませんでした。

アイスクリームや冷たいものが家で食べられるようになりました。夏に氷も作れます。

20メートルほど離れた隣の母屋まで行かなくても、冷たいものが手に入ります。

冷蔵庫と洗濯機の運搬のお礼にとスシローで娘にご馳走になりました。

娘夫婦とお寿司🍣

楽しい1日でした。
本番の引っ越しには、また手伝いに行く予定です。
今度は引っ越し屋さんが来られますので、軽トラは要りません!



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?