見出し画像

2024年、手帳をどうするか?考えるのが楽しい😀

もうすぐ2023年が終わります。1年間使った手帳たちも終わり。
新しい手帳の出番。

さて、来年は何を使うか?

2023年は、サニー手帳、ほぼ日手帳カズン、ロルバーンと、有名どころでちょっと値段の高い手帳をあれこれ使っています。

サニー手帳

二つの仕事をしているのですが、仕事の予定を書いたり後ろのメモページはトラベラーズノートのような使い方をしています。これは4月始まりなので、あと4ヶ月使います。

ほぼ日手帳カズンの表紙にスヌーピーの便箋を貼っています
ほぼ日手帳カズン
1日の使い方、その日に着たもの、睡眠など

ほぼ日手帳には、毎日の記録を書いています。日記です。

ロルバーンは、グルメ手帳
外食の記録を書いています。もう少し感想を書いた方がいいんですが、このページはあまり書いてないですね

まだメモページがあるので、グルメ手帳は、このまま2024年もこの手帳を使うつもり。

さて、2024年の手帳は

今のところ、セリアで買った手帳しかありません。それも3冊、330円!

ほぼ日手帳カズンの代わりにこの3冊を使います。
ほぼ日手帳カズンは、3,000円くらいするのでだいぶん安く済んでます。(ケースなしで)

左、2023ほぼ日。右、2024セリア百均。

健康の記録、体重、体脂肪率、体の不調、ランニングなど、ダイエットや運動の記録を取っています。
試しに11月の健康の記録を書いてみました。ほぼ日と変わらずいい感じに書けたのでこのまま2024年はこの手帳に書くことに決定❣️

ほぼ日カズンにはバーチカルページがあります。
その日に着ていたものを書いたり仕事の時間を記入したりしています。

バーチカルページのあるセリアの手帳110円
100均セリアで買った手帳の中

これは、ほぼ日カズンのバーチカルのページの代わりにできそう。

左、ほぼ日カズン。右、セリア110円の手帳。

ということで、2024年は.高い手帳は買わずに、330円で済ませました。

ほぼ日カズンの1日1ページの日記ページにあたるものがまだありません。

サニー手帳の後ろのメモページか、雑記帳に書くか。

そうやって悩むのも楽しい。

これもセリア110円、投資(株の記録)用


みなさんは、2024年はどんな手帳に何を記録されるのでしょう。自分だけの世界を楽しめるノートや手帳、ワクワクしますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?