見出し画像

【道の駅】舞ロードちよだ〜広島県北広島町

今日は、家から1番近くの道の駅にやってきました。この大きい太鼓がトレードマークです。

黄色い花は風水的に良さそう?
紫もいいですね

お花がたくさんあります。私は、お花は育ててないので、見るだけです。

野菜がたくさん
地元のパン屋さんのパン

パンやおもちは、書いたくなりますが、今日はこの後ドライブに行く予定なので、我慢して買いません。

グルテンフリーの米粉

最近、米粉で蒸しパン作るのにハマっているので、米粉買って帰りたいな。

今日は、この道の駅のレストランでランチです。
1,500円でビュッフェです。
ここのビュッフェの売りはご飯です。大きい釜で地元のコシヒカリが炊かれて、炊き立てが食べられます。

このご飯が美味しいんです
卵かけご飯も食べたい
地元の野菜中心のお料理が並んでます
天ぷらコーナー
カレーと味噌汁、汁物

今日はチートデーということで、たくさん食べます♪

いろいろ取ってきました。

たくさん食べました。写真を撮っていませんが、この後デザートにぜんざいとソフトクリーム🍦食べました。

満足のランチでした。食事中に炊飯中のご飯が炊き上がり、『ご飯が炊き上がりました。』の声に、この炊き立てを食べないわけにはいきません!
おかわりして、ご飯は2杯❣️

明日から、頑張りますので、許してくださいね!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?