見出し画像

娘と札幌の旅!3月、札幌にはまだ雪がありました。

ANAのマイル、コロナの間に切れる予定のものが今年の3月まで延長されて、たくさんのマイルが今月末に期限切れになります。そこで東京の娘を誘って、札幌に行くことにしました。マイルを使い、私と娘の2人分の特典航空券ゲットしました。

東京に住む娘と羽田で合流。

羽田空港
東京の街、スカイツリー見えますか?
何とディズニーランドとシーが見えます。
東北の上空、山に雪がかかってます

新千歳空港から特急で札幌駅。
北海道に来ると必ずレンタカーを借りて車で移動します。今回は札幌市内観光が目的なので、車はかりていません。
電車で移動します。JRで1,150円で札幌駅。

札幌駅


札幌プリンスホテルに宿泊予定。

札幌駅とホテル間は、無料のシャトルバスがありますが、1時間に1本。3時発のシャトルバス、2時57分に駅に着いて、バス停まで走りましたが間に合わず、歩いてホテルまで行きました。
徒歩だと28分かかります。

雪があるのでキャリースーツケースを持ち上げて運ばないといけないところがあり、苦労しました。

雪があります。

ホテルに行く途中に、有名な時計台を見ました。

青い空に映えますね!


おしゃれな時計台。

大通り公園は雪のため、スーツケースを持った状態では歩けませんでしたよ

今回のお宿〜札幌プリンスホテル
ロビー
客室
広いですね。

このプリンスホテル、2人で2泊して、25,000円くらいでした。何でも高いこの頃としてはお安いのでは?
ただこのホテル、大浴場・露天風呂・サウナ付いていますが、1,000円別料金なんです。

1,000円出して入りに行くか、悩んで、結局お部屋のお風呂に入ることにしました。

ホテルにチェックインしてから少し商店街を散策しました。

商店街
メロングマに似たお顔
雪たくさんあります


お土産を今日買っておきましょう。明日は買い物しなくて済みますよ。ということで、お土産たくさん買いました。

北国ですね

明日の朝、二条市場で海鮮を食べる予定なので場所を確認。今の時間はしまっていました。
明日の朝来るのが楽しみ😊

そうして、買い物を済ませて、ホテルに帰ると18時、夕飯の予約の時間になりました。今日はホテルのビュッフェを予約しています。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?