見出し画像

【イタリア🇮🇹旅行】9日目③ジェラートのsmallサイズ、フレーバーは1つ?2つ?

イタリア🇮🇹のジェラート屋さん、カップはsmall、medium、largeの3種類で、smallは、3ユーロから3.5ユーロ。
mediumは、4ユーロ。

smallサイズでも2種類のフレーバーが選べるところがほとんどです。

だって、いろんな種類あるのに1つに絞るなんて出来ません。
店によったら、smallでも3種類選べるところもありましたが、店員さんが3つ選んでもいいけど、2種類がおすすめよ!と言ってくれた店もありました。

毎日ジェラートを食べましたが、今日のお店、

smallは、1種類だけしか選べませんでした。

店のおじさんもなんかぶすぅとしてフレンドリーではありません。娘が20ユーロ札を出したら、それは使えないカードにしろ。と言ってきました!

種類はたくさんあるお店
イタリア語でパリパリのお菓子の意味の味を選ぶ
フレーバーは、1つ

よくわからないけど、イタリア語でパリパリのお菓子という意味の単語が書かれたものにしました。
チョコレートのパリパリが入っていました。

なんか、1種類しか選べず、不完全燃焼!
娘ともう一軒行ってみようか⁉️
イエス❣️さすが親子👍

アイスクリームなら、トレビの泉の周辺です。


店の入り口
すごいコーン
さあ、2つのフレーバーを選びますよー❣️
どれにしよう?
ベリー&パイナップル🍍

ここでは、smallサイズのカップで2つのフレーバーが選べます。(普通は2種類選べます♪)
悩んで、ミックスベリーとパイナップルの2つにしました。どちらもフルーツ味。先ほどの店のがバニラにチョコレートな感じだったので、今回はシャーベット系にしてみました。

これで大満足!

さあ、スーパーで買い物をして、具合を悪くしたおともだちの待つアパートに帰りましょう!

ちなみに、mediumサイズなら味は3つ選べるようですよ❣️
それから始めに言った味の方がたくさん入れられますから、たくさん食べたい方を先に言いましょう❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?