見出し画像

【イタリア旅行】準備編 8.ウエストポーチを使う。

コロナの前に、行ったフランス🇫🇷パリの旅行でな、なんと、

スリに会いました!

若者が署名活動っぽい事をしていて、外国人でも大丈夫だから名前を書いてくれというので、書いたら、書いてる最中に、ショルダーバッグから物を取られました。

それに気がついて、腕を掴んで取り返しましたが、取られそうになったのは、レシートの束。

今回の旅では、もっと体にぴったりのバッグを使おうと思います。ウエストポーチを海外旅行に持って行くのは、初めてです。

イタリア🇮🇹は、スリが多い!この噂は本当か知りませんが、多分本当。

体側の裏にポケットがあるので現金とパスポートを入れようと思います。

このウエストポーチは、ランニング用にかなり昔に買ったものです。
ちなみに、安物です。
最近はなんでもいつでもスマホがいるので、普段からスマホを持ち歩く用に使っています。

ダイエットで痩せたので、ウエストにフィトしないので、ボディバッグのように、斜めがけして使っています。

スマホと財布、車のキーなど各ポケットに。


前側には3つポケットがあります。
なかなかの収納力。
安物ですが、

これなら、飛行機のトイレに行く時にも、邪魔にならず担いでいけます。

機内持ち込みはこの2つ。

リュックには、

モバイルバッテリー(充電グッズ含む)
iPad
デジカメ

歯磨きや、クリーム、リップクリーム、
ウエットシート、ティシュ、ハンカチ
スリッパ、念の為の下着1つ
ストール、ユニクロの巾着入りのダウンベスト

ペンケース、メモ帳、手帳(私は手帳好きのメモ魔)手帳にはホテルの住所など旅の必要メモ

マスク
飛行機のチケットプリントアウトしたもの

重くならないようにと思っていますが、

モバイルバッテリーが重い

モバイルバッテリーは、今回の旅で初めて持参します。この旅のために、購入。チケット類がスマホなので、いざという時のためです。
最近は本当になんでもスマホですからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?