見出し画像

【イタリア旅行】準備編 7. 入場券と列車のチケットを予約する

ローマのバチカン博物館のチケット

は当日だと長蛇の列。待っても買えないことがあると、情報を聞いたので、早速予約。

Get Your Guide のアプリを使う。

フランス旅行の時にも使ったアプリ。
手数料はかかりますが、楽に予約出来るので使ってます。
29ユーロの3人分。
日にちと時間を指定するので、他のメンバーと時間が異なると面倒なので私が一括購入。

私のお気に入りのアプリ。手数料はかかりますが、便利。

もう一つ、
私たちは、ローマに10日間滞在しますが、

フィレンチェには行きたい

ので、電車の予約をしました。

それはオミオというアプリからしました。


今回初めて使いました。なので、イタリアに行って使ってみないと感想が書けません。

本当は、ローマ、テルミニ駅発にしないといけないのに、間違えて、ティブルティーナ駅発を予約してしまうという失敗。宿泊先からちょっと離れています。宿泊先は真反対、テルミニ駅が近いのに‼️

一緒に旅するアメリカ人の友だちにそれを伝えたら、
いいよーアドベンチャーだからね〜
と言ってくれました♪
優しい❣️


ローマ中央のテルミニ駅よりだいぶん離れてます。

オミオという電車の予約アプリの中はこんな感じになってます。

オミオアプリの検索画面

今、ナポリに行くかどうかで、検索中。

ナポリの先のアマルフィに行きたい

のだけれど、ちょっと遠いかな?

いろいろ計画中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?