見出し画像

【イタリア旅行】準備編 5. 化粧ポーチは手持ちカバンかスーツケースか?

そんなことは、どっちでもいい。確かに。
だが、すぐ使えるようにしておくのか?身軽に動けるように、意外と重たい化粧ポーチはスーツケースか?

普段から化粧ポーチを持ち歩く若いオシャレなお姉さんはきっと手持ちのカバンに入れても違和感ないでしょう。

しかし、普段は、朝に化粧したらもう使わない私は、持ち歩きません。それでなくてもカバンがやたら重いですから。

15年以上も前、化粧ポーチは重いのでスーツケースに入れてアメリカに旅行に行ったら、スーツケースが空港で迷子になり、2日後に宿泊先に届けられるということがありました。

2日間すっぴんでした。
アメリカの友だちが化粧品売り場に連れて行ってくれたけど、どれを買ったらいいかわからなくてまあいいや。航空会社からその日の夕方に届けられることもわかっていたこともあって買いませんでした。

その次の旅行から、化粧ポーチを手持ちカバンに入れるも、普段から化粧を軽くしかしない私は、

それを使うこともなく重たいだけ。

さて、今回のイタリア旅行、到着は夜です。
化粧ポーチは多分必要ないかな?
長いフライトで化粧を落として寝る?
その後降りてから化粧をするか?

しないですね。

重たい化粧ポーチはスーツケースの中に決定🆗

ただ、

手持ちのカバンに入れるもの
リップクリーム
ハンドクリーム
化粧落とし用のシート(使うかどうかは不明)

手持ちのカバンに入れる


追伸
ハンドクリームを飛行機の中で使った時、気圧のせいでパンパンに膨れたハンドクリーム。
みなさんもうお分かりですね!

その蓋を開けた瞬間、一気に流れ出てきて大変な思いをしました。

中に空気の入らないハンドクリームをおすすめします‼️

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?