見出し画像

往復書簡 かやちゃんへ~1通目 かやちゃんとの出会い~

こんにちは!
占い師のルーシー・グリーンです♪

ルーシーとすてきな人との往復書簡シリーズ。

3人目のお相手は、小野圭耶さん

兵庫県西脇市という自然豊かな街を拠点に活動するテキスタイル・デザイナー。
また「365cotton」(サブロクコットン)という綿花を育てる活動も同地で行っていらっしゃいます。

わたしがそんな「かやちゃん」と出会ったのは数年前。
大阪中津にある「play」というオルタナティブスペースでのこと。 
(ちなみにリンク先のページは現在は運営されていません。過去ログのみご覧頂けます。)

ファッションやアートを好きだったり、仕事にしている人たちが出入りするその場所に、彼女も当時デザイナーとして所属していた「hatsutoki」というアパレルブランドの展示会でよく来ていて、西脇のいのししでボタン鍋を振る舞ってくれたり山田錦を持ってきてくれてみんなでわいわいしてた。

その時はふたりでお話しをすることはそんなになかったんだけど、この往復書簡シリーズをはじめて、彼女の活動や暮らしのお話しを聞きたいなと参加のお願いをしました。

さて。どんなお話しが聞けるかな♪

〜〜〜〜〜〜〜〜

かやちゃんへ

こんにちは!
ルーシー・グリーンです。
往復書簡、受けてくれてありがとう!
急なお願いでびっくりしたんじゃないかな…笑

早速、一回目の質問を…

「かやちゃん、西脇でどんな暮らししているの?」
「西脇での暮らしがテキスタイルデザインをする時に反映される?」

はじめてわたしが西脇へ行ったときの写真。
(2016年だった。)
playと365cottonのメンバーでもあるセレクトショップ itocaciのオーナー、北原くんにみんなで連れて行ってもらった。
この日は種まきだった。

かやちゃんに、種まきの方法を教わっているところ。

きれいな川の水、山々、大きな空、優しい人たち。
西脇へは一度、それも少しの時間行っただけだけど、のびのびと気持ちよく過ごせました。
(あと、種まきの後のバーベキューや播州ラーメンおいしかった…)

かやちゃんの暮らす兵庫県西脇。
ここでの毎日、そして今のお仕事のこと教えてもらえたらなと思います。

それではお返事待ってます♪

ルーシー・グリーン

ルーシー・グリーン占い師。主な占術は星占いとタロットカード。インターネット界を中心にファッション誌など各種メディアでの運勢ページを担当。占いを通して自分自身を肯定し、豊かな人生を創る素晴らしさを伝える。ノリのよさと、ほとばしる愛の言葉で迷える子羊たちを絶賛導き中!!https://www.lucygreen.jp/

いただいたサポートは、今後の活動に使わせていただきます☆ サポートとは:クリエイターの継続的な活動に対する支援機能です。100円から1万円までの金額で、クリエイターに記事の対価としてお金を支払うことができます。