見出し画像

ほんとは楽しい いっちょかみ星占い 第一回「水星逆行」

占い師のルーシー・グリーンです!

また HIRMI OKUBOにおどかされて、
#週1note へ参加します。
HIROMI OKUBO、かわいい笑顔で恐ろしい人なんです。

「日本から、非リア充をなくす!」
という、本人も「おせっかい」と自覚のある目標を掲げる彼。

それでも、なんだかんだでこの#週1note というヤバい企画(参加者は決まった曜日に週1回、noteを更新する。更新漏れした場合はペナルティ1回1,000円!笑)も今回で第5期。参加者も今や、50名近い。ひとりでみんなをケア・フォローしてる。
やるやん、HIROMI OKUBO !

〜〜〜〜〜〜

さて、「ほんとは楽しい いっちょかみ星占い」。
この20年、臨床心理士や、心理カウンセラー、心に関する職業への需要は高まり、精神科や心療内科への理解も広がりつつある。

その需要の、末席の、末席に「占い師」もちょこんと枠を頂いている。

最近では、星占いは占いと言えど特に霊感など特別な能力がなくとも勉強すれば習得できるものだと言うことも広まってきていると思う。

わたしもこれまで占い師として、
「ふつうの可愛い女の子に、あやしくなく星占いを楽しんでもらいたい」
という目標を掲げて活動してきた。
(「日本中から非リア充をなくす」と大差ないおせっかい笑)

(わたしの有料携帯占いサイト「LUCY」。月額330円でいろいろ占える。大変可愛いく作ってもらった。)


さて、「ほんとは楽しい いっちょかみ星占い」。(2回目)

「占いのことはよくわかんないけど、かじってみたい!」

そんなあなたの!正直言って、「いっちょかみ」な願いを!この#週1note で叶えたいと思います!

ムズカシイことは言いません!
いろんなことをすっとばして、
「使えたらかっこいい用語」を中心にお伝えしていきます。
話半分 & 雰囲気で覚えて帰って♡

ということで、記念すべき第一回。
覚えてもらいたいのが「水星逆行」。

これは、かなり使えます。

「水星逆行」は、こんなことが起こると星占いの世界では言われています。

「水星逆行」の時に起こること予想
・電車が遅れる
・リスケが起こる
・落とし物、忘れ物をする
・なにがしかのデータが消える
・言った言わないの言い合いになる
・メールや郵便物が届かない
・友だちに送ったはずの恋愛相談LINEを、間違えてがっつり好きな人本人に送ってしまう。
・あわてれば、あわてるほど、から回る など

…こわいでしょ?
そして結構、身近にありがちでしょ?
これ、「水星逆行」のせいかもしれません。

水星逆行は年だいたい3回あって、
ちょうど今、起こっています。
2019.11/2~11/21まで、水星はさそり座で逆行しています。
(さそり座での水星逆行は「スキャンダルの暴露」もキーワードです。)

でもいい面もあります。

水星逆行のいい面
・なつかしい人にばったり再会できる
・ペンディング案件が再稼働する
・過去の誤解が解ける
・失くしたものが出てくる
・電車が遅れて遅刻したけど、そんなに怒られずにすんだ
・初心を思い出す

こんな感じです。

それでですね。
みなさんにやってほしいことがあります。

もし11/21辺りまでに上記のようなことが起こった時に、

「あ〜!水星逆行してるからな〜!!」

と、これ見よがしに発言してみましょう。

星占い(西洋占星術)は最近ありがたいことに、市民権を得はじめていますが、まだまだ占い師に既得権益があります。

でも、あなたが明日にでもなにげない会話の中で、

「水星逆行してるから、ちゃんとバックアップ取っておこう〜」

とか言おうものなら、

「え?なになに?なんか知的!」

というお墨付きをいただけるかもしれません。

お友だちとスケジュールを組むときも、

「水星逆行してるから、ちょっと余裕見て予定組んでおこう〜」

とか言ってみるのです!
きっとお友だちは豆鉄砲くらったお顔で、あなたを見つめ返すでしょう。
そうすればこう言ってみるといいですね。

「いやあ〜、最近、西洋占星術にハマっててさ!笑」

まだ大丈夫です!
まだ、ガチ西洋占星術ファンは日本の若い世代には少ないはずです。

ちなみに11/21以降の水星逆行は、本来なら「エフェメリス」という暦を使って把握しますが、
ここは!いっちょかみ占いなので!

「水星逆行 2020」

とかでググってください!
たぶん、日程が出てきます!

あ!今日があと10分で終わる!
今日中に更新せねば!
それでは皆様のご健闘を祈る!!

ルーシー・グリーン
占い師。主な占術は星占いとタロットカード。
インターネット界を中心にファッション誌など各種メディアでの運勢ページやコラムを担当。占いを通して自分自身を肯定し、豊かな人生を創る素晴らしさを伝える。
ノリのよさと、ほとばしる愛の言葉で迷える子羊たちを絶賛導き中!!
著書:あなたの中の“キュート”を目覚めさせる方法
~ちょっと不器用だけど、しなやかで可愛い~ (大和出版)  https://www.amazon.co.jp/dp/B06WRRK8WQ
ホームページ:https://www.lucygreen.jp/



いただいたサポートは、今後の活動に使わせていただきます☆ サポートとは:クリエイターの継続的な活動に対する支援機能です。100円から1万円までの金額で、クリエイターに記事の対価としてお金を支払うことができます。