見出し画像

往復書簡5通目 ~カヤちゃんへ 生き方の選択肢~

こんにちは!
占い師のルーシー・グリーンです♪

ルーシーとすてきな人との手紙のやり取り、「往復書簡シリーズ」。
8月のお相手は兵庫県西脇市を拠点に活動するテキスタイルデザイナーの「オノカヤ」さん
前回いただいたお返事はこちら。
わたしからは「結婚生活」について質問しています。

それでは早速、お返事書こう。
どんなお話しになるかな♪

〜〜〜〜〜〜〜

かやちゃんへ

こんにちは!
お返事ありがとう!

この往復書簡シリーズはじまって以来1番、読むのがドキドキするお手紙でした…!
わたしが聞いたんだけど!わたしが聞いたんだけど!!
恋愛の話なんてしているのこれまで聞いたことのないカヤちゃんから、旦那さんのお話し…リンクを開いた瞬間「ドキーーン♡」としました!

書くの大変だったろうねえ…笑

いじりたい部分はたくさんあるんだけど、それはお会いした時に取っておくとして。。

今はコットンハウスで学生さんの受け入れをしているんだね〜!

5人暮らしのシェア生活から、みんな結婚してコットンハウスから旅立って、気づいたらふたり暮らしになりました。
寂しいから誰か住まないかな〜って言ってたら、今は月1回1週間ほど学生さんを受け入れたりしてます。昼は私たちの働く織物工場やブランドでインターン、夜はコットンハウスで美味しいご飯、みたいな、産地で働く体験を楽しんでもらってます。
新婚生活なんてありません笑

コットンハウスで研修させてもらえる学生さんは楽しいだろうなあ〜。
写真の食事風景もすてきだな。わたしも参加したい…!

わたし自身若い頃、学生の頃なんて人生について模索だらけで「こういう生き方もあるんだ!」っていう選択肢が増えたのは30代目前のころだった。

カヤちゃんたちご夫婦に会って、クリエイティブってべつに東京や都心部じゃなくてもできることなんだって知った。

むしろ自然の多いいわゆる「田舎」の西脇コットンハウスだからできること、作れるものがある、っていう「こういう生き方もあるんだ!」をまたひとつ増やしてもらった。
ふたりの生活に受け入れてもらうことで、学生さんも選べる生き方が増えるだろうなと思った。

この往復書簡シリーズもそんなふうに、誰かの「こういう生き方もあるんだ!」になれたらいいな、と思っています☆

〜〜〜〜〜

欲望の魔法使いルーシーさん(笑)は、
あこがれの人はいますか?
あこがれの師匠とか。
わたしはいなくて、聞いてみたかったです。

どうも!欲望の魔法使いです!いつでものんびりしてたいです!

あこがれの人。あこがれの師匠。

わたしも師匠はいないかなー
小さい時からいろいろ習い事をして「人に教わるのが苦手。マイペースに独学したい。」って悟ったから、星占いだけは誰にも教わりにいかないでおこうって決めてた。

でもあこがれの人はたくさんいる!

わたしが星占いの勉強をはじめるきっかけになった本があって。
小学生向けに作られたもので、絵本のように読みやすく夢のある西洋占星術本だったの。こちら。

この本の著者の「鏡リュウジさん」には本を通して占い師としての大切な部分を教えてもらった。
最近ではお仕事でお目にかかる機会もたまにあって、「わたし、ここまでよくがんばったな…」ってこっそり下積みの思い出をかみしめてる。笑

それから、わたし昔、歌手になりたくて。
世代だと思うんだけど、charaさん、JUDYANDMARYのYUKIさん、UA、cocco、椎名林檎、そしてNOKKO!(敬称略)、の歌詞に影響受けてる。
あと小説家だけど山田詠美さんやよしもとばななさんにも。

彼女たちは作品を通して「こんな風に感じていいんだ!」って思春期のわたしの感覚を支えてくれた人たちで、今もあこがれる。
そして占いの仕事を通してわたしはその10代のわたしに話しかけてるんだと思う。

〜〜〜〜〜

それでは!最後の質問を。

最近、カヤちゃんはお仕事で海外へ行く機会が増えているみたいだけど、2019年は「海外」や「自由・冒険」が星占いのラッキーワード。
特に、うお座さんには「キャリア」にそのワードが関するとされるの。
カヤちゃんが海外で展示会をして感じた「日本の反応」とのちがいってありますか?

あと、この間行ってた北欧の日常写真みたい♡

お返事待ってます☆

ルーシー・グリーン

ルーシー・グリーン
占い師。主な占術は星占いとタロットカード。
インターネット界を中心にファッション誌など各種メディアでの運勢ページを担当。占いを通して自分自身を肯定し、豊かな人生を創る素晴らしさを伝える。ノリのよさと、ほとばしる愛の言葉で迷える子羊たちを絶賛導き中!!
https://www.lucygreen.jp/


いただいたサポートは、今後の活動に使わせていただきます☆ サポートとは:クリエイターの継続的な活動に対する支援機能です。100円から1万円までの金額で、クリエイターに記事の対価としてお金を支払うことができます。