うお座ゆうじくんが撮った

うお座のおはなし 〜フルムーンのごはんにしましょう〜

こんにちは♪
占い師のルーシー・グリーンです。

このシリーズでは、
わたくし、ルーシーの星座のおはなしから、
兵庫県篠山市でカフェを営む女の子・nanamiちゃんがインスピレーションした料理レシピを教えてもらいます。

nanamiちゃんのお店はこちら♡

今月ももうすぐフルムーン。

そろそろごはんにしませんか。

____

2019年のうお座のフルムーン
9.14.sat. お昼13:33頃


サンセット。

海の遠くに太陽が沈んでいく。
それを眺めているとき、わたしたちは難しいことや具体的なことを考えていない。

ただただ夕日を見つめてる。
まるで瞑想しているかのように。
まるで神に祈りを捧げるかのように。
しずかな想いで砂浜にうずくまる。

うお座は海を意味する星座で、
「無意識」を意味する星座でもあるんだ。
その無意識は七つの海がつながっているように、遠い誰かともつながっている…それがうお座の世界なの。

だからうお座のフルムーンのパワーが届く2週間は、誰でも、
「テレパシーがつかえる」
なんて、ルーシーは思っています。

だれかの幸せをそっと願えばそれが相手になんとなく伝わる。
そしてめぐりめぐって自分にもそのやさしい気持ちがかえってくる。
うち寄せる波のように。

うお座の神話。
川べりにて開かれた神さまたちの宴の席に、招かれざるお客様、モンスターが現れました。
みんな恐れをなしてちりぢりに逃げ出します。
ふたりの親子は2匹の魚に変身して川へ飛び込みます。
川の流れにはなれてしまわないよう尾をリボンで結んで。

遠くはなれているようで、みんなつながっている。
そんなことに気づくフルムーンになりそうだよ。

…レシピ。nanamiちゃんにわたしからリクエストはいいのかな?
うお座の担う代表的な食材は、やっぱり魚介。
おさかなをつかったごはんが食べたいなー☆

うお座フルムーン。
どんなレシピが待っているかしら?

nanamiちゃんのレシピは、こちらからどうぞ♡
(テキストの無料公開期間は次回10/14のフルムーンの前々夜までなので、お早めにご覧・ご賞味くださいな。)

ルーシー・グリーン
占い師。主な占術は星占いとタロットカード。
インターネット界を中心にファッション誌など各種メディアでの運勢ページを担当。占いを通して自分自身を肯定し、豊かな人生を創る素晴らしさを伝える。ノリのよさと、ほとばしる愛の言葉で迷える子羊たちを絶賛導き中!!
https://www.lucygreen.jp/


いただいたサポートは、今後の活動に使わせていただきます☆ サポートとは:クリエイターの継続的な活動に対する支援機能です。100円から1万円までの金額で、クリエイターに記事の対価としてお金を支払うことができます。