見出し画像

おうし座のおはなし 〜フルムーンのごはんにしましょう〜


おうし座のフルムーン 2019/11/12/ 夜22:34


そっと、手に触れる。

これは、ザラザラしてる。

こちらは、ふわふわしてる。

これは、ひんやりしていて、いい香りが漂ってくる。

口に入れてみる。
さくさくしている。
やさしい甘みがしずかに広がっていく。

これ、好きだな。
大切にしよう。


〜〜〜〜〜〜〜〜

おうし座は「五感」が豊かな星座とされているの。
目、耳、鼻、口、手。
五つの感覚器官で、この世にあるものを実感し、愛でるのが得意。


現代を生きるわたしたちは片手にスマートフォンを持って、視線をつねにその箱に落とし、頭をフル回転させたり、時代が足早に進んでいくのを毎分毎秒必死で追いかけたりしている。
まるで、自分がここにいないみたいに生きている。


でも、おうし座はここにいる。


「よくかんで、味わいたい。」
この星には、すてきなものがたくさんあるよ。
もっと、目で耳で鼻で口で手で、感じて、大切にしたい。
それがおうし座の担うテーマ。


身体性をないがしろにすると心はぐらぐらしはじめる。
頭ばかり、気ばかり、動かしていると、ただ座っていただけなのにぐったりすることがある。あなたも経験あるかな。


もしかしたら身体は、この命が地球に降りてくるための宇宙との架け橋なのかな、なんてわたしは思ったりする。身体があるから地球に根づくことができる、と。


そんな身体の喜ぶ方法をおうし座はよく分かっている。


上手に炊けたおいしい新米に、
色とりどりの花々、
心躍るメロディと、
かわいいもこもこニット帽、
そして、愛しい人のあたたかい手のひら。


みんな未来をいそいでばかりで、
目の前のすてきなもの見落としてるんじゃないかな。
もっとよくかんで味わえばおいしいのに。


おうし座という星座はそんな「おだやかな日々」の中にある、喜びの存在を教えてくれる。


そのゆったりとした動きは、ときどき世間から急かさせることもあるけれど、気にしなくていいよ。
だって、どこでもないこの星に生まれてきたんだから。
この地球にある喜びをたくさん感じようよ。


そんな風に、おうし座のフルムーンはあなたに語りかける。
だから、このフルムーンはいつもよりごはんの時間が愛おしくなるはず。


nanamiちゃんにまたリクエストしていいかな?

・スムージーのようなこなされたものじゃなくて、食感のあるもの
・おうし座の食材は自然の甘みのある木の実や穀物。この季節、栗やお芋さんはどうかなあ。

楽しみにしています♡


兵庫県・篠山市でカフェを営む「nanamiちゃん」の星レシピと物語はこちらからどうぞ
(次回12/12のフルムーン前夜にこのnoteは有料になります。
お早めのご賞味を。)


ルーシー・グリーン
占い師。主な占術は星占いとタロットカード。
インターネット界を中心にファッション誌など各種メディアでの運勢ページやコラムを担当。占いを通して自分自身を肯定し、豊かな人生を創る素晴らしさを伝える。
ノリのよさと、ほとばしる愛の言葉で迷える子羊たちを絶賛導き中!!
著書:
あなたの中の“キュート”を目覚めさせる方法
~ちょっと不器用だけど、しなやかで可愛い~ (大和出版)  https://www.amazon.co.jp/dp/B06WRRK8WQ
ホームページ:https://www.lucygreen.jp/

いただいたサポートは、今後の活動に使わせていただきます☆ サポートとは:クリエイターの継続的な活動に対する支援機能です。100円から1万円までの金額で、クリエイターに記事の対価としてお金を支払うことができます。