見出し画像

私は占いもスピリチュアルも引き寄せも嫌いだ

こんにちは、ルーシーです。

8/10~「日本一周占い行脚」をやります。

占い師育成のプロを名乗り、実際に先月、私は「新規のTwitterアカウントだけど1ヶ月で100万円稼ぐ」を達成しました。


占いを仕事にしているし、占いを使って稼ぐ方法をみんなに教えたりしています。

でも、実は私は占いもスピリチュアルも引き寄せも好きじゃないです。
なぜなら「辛い人を本当に救ってはいないから」です。むしろ「その辛さを増長させているのを見てきたから」です。


▼「なんにも出来ない私」の話

「1ヶ月で100万円稼いだ」と聞くと、なにかすごい能力があるのではないか、と思われるかもしれません。

でも私は小学生の頃から死にたくなるほど毎日が苦しかったし、
「何もできないというコンプレックス」に長年苦しめられてきました。

小学生の頃にはイベントを主催しパンフレットの編集から当日の運営まで全て自分でやり、

中学生の頃には美術部部長と生徒会執行部員をし、また休日にはセドリのような事をして稼いでいました。

高校は進学校に進み、社会に出てからは営業職をやってもサービスや販売業をやってもだいたいトップ、

カードゲームのイラストの仕事もしたことがあるし、芝居未経験から芸能界の人と組んで劇団の旗揚げもやったし、バンドではドラム、ゲーム配信のコミュニティもまぁまぁ大きくなりました。

ルーシーとは別の名義でかつて占い業界にいた時も、メディア出演や執筆をやったり、その時から講座はやったりして「普通に生活できるくらいの」稼ぎはありました。

「なんでも出来るんだね」って言われたりもしますが、私の中では「何もできない」「何も成せない」ことの証明のようでもありました。


▼どうして「死にたかった」か

ここから先は

2,780字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?