見出し画像

ブライダルエステのお話






お金問題


まず、式場選びから始まって
見積書を見てびっくりした記憶が鮮明に残ってる😂

あ、こんなもんなのかって心の中では思ったけど
正解が分からん!!!笑
って思いながら3件くらい見学に行きました

どの式場もすごく素敵でそれはもう、、
演出を見せていただくたびにここがいい!!
ってなるんだけど、金額が全然可愛くない。笑

金銭感覚は狂い始めますよね。いい意味で。笑


お花、料理、映像、ドレス
あとは、、そう美容代ね✨💆‍♀️

ブライダルエステが5万だったらもう安い気までしてきちゃう。

いや、でもそれって
全然安くないしエステ以外にも脱毛とか髪の毛とか
普段しない人もネイルしたりスキンケア変えたり
結構かさむと高くつきませんか??



美容ってどこまでかけるのが正解?


私が当時した美容は、、
・水光注射(某クリニック)
・ハイフ(某クリニック)
・ヒアルロン酸(某クリニック)
・水素パック(美容皮膚科)
・漢方処方(美容皮膚科)
・スキンケア(クリスティーナ)
・エステサロンでトリートメント(肌の土台作り)

え、結構してるな。笑

結果はどれも一時的なものでした、、。

わたしはここぞとばかりにしたいことをしまくってましたね。

式場がホテルということもあり、高級エステって感じだったので
それはお断りしてたんですが、一生に一度だし後悔したくないと思って
クリニックに行ってみよう!から始まりました。

でも、やっぱり行きつけのエステサロンや美容皮膚科があったら
安心かなと。これはマジで勉強になったの
そこで知った、クリニックの闇深さ。。

お肌の土台が全くできてないと
お金かけて注射1回だけ打っても意味ないし
スキンケアも変えたらいいっていうものではないので要注意

トータル金額は思いだしたくもないけど
大してお肌は変わらずお金だけが飛んでいった美容のお話でした。😅

追記
金額書くの忘れてた📝笑
クリニック入れたら100万は使ってる
エステには全然お金かけてないけどめっちゃ無駄だったーーーーー。
かけるところ完全に間違えた。笑


夫婦の価値観

これも結構大きな課題ではないですか?
男性はせいぜいする美容って髭脱毛
ニキビがひどいならスキンケア見直し
あとは何、、?笑
散髪とかそれくらい?

式が近づいてきて見積もり何度も見て
美容代はもう減らせないしどうしようって
そうならないためにも賢くブライダルエステを
探さないといけないなって思いました❕

式の準備中って
価値観の違いにうんざり
ってことにもなりかねないですしね。

我が家は
席次表、メニュー、ウェルカムボード、ドレス当て
などの準備は全部手作りしました😊
一応旦那さんにも手伝ってもらいましたよ♡


Lueu  lisのブライダルエステ


ここからが本題なんだけど、、
完結にまとめると
‘無駄を省いて賢く綺麗になろう‘

ここまで親切に案内してるサロンはあるだろうか
って最近ブライダルのお客様が増えてきて思うのです

コロナも落ち着きましたしね♡

当店では
まず予算からお伺いします☝️

そして何を優先したいかを一緒に考えていきます

それ以上の金額もいただきませんし
無駄を省いて最短でお肌の土台作り、理想の小顔に
なれるようプランニングしていきます🗒

ゴールを決めてそれに向かって一直線です💕

私の場合かなり遠回り、無駄な時間、お金を使いましたからね
そうならないためのアドバイスをしつつ本格的にお肌の土台作りを
二人三脚で進めていきます。

スキンケアも見直していく必要がある方には
お家でも頑張っていただきます♡

でも絶対それが近道だしお肌を褒められることが増えて
周りの方から顔小さくなったね!と言われるようになると
結婚式の後も皆様通ってくださってるお客様が多いです♡


結婚式って一生に一度だからこそ
人生で1番綺麗な自分で挑みたい
後悔のない1日にしたくないですか?

私を信じてついてきてください♡
絶対後悔させません🤗




チュールがお気に入り💕

おまけ💒


一目惚れしたドレス👗



写真映えするためには
見落としがちな
背中とデコルテのケアが大切で
写真映えするお肌作りが必要不可欠です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?