20190102_摩耗医療ルーム

ひとり実況ログ「アジェンダ・ディセント」#2

イルーゾォの襲来に備えている最中の我々の元に、ヤバイニンジャがやってきた!!

「アジェンダ・ディセント」#2

・は??????????????????????????????
・「イルーゾォとアジェンダがかぶったら死ぬ」とか言ってたら本当にかぶったレぬわこれ
・ほんやくチームの意地悪!!!!!!←イルーゾォのおさげの数
・今イルーゾォ描いてたんだけど???描き終わったら読みます
・今日 本編の更新あんのに……(実況ログが流れるので、できれば別の日がよかったな)
・あんまりにあんまりすぎて奇声を上げながら床を殴りつけてしまった。サブ並
・とりあえずヤバイことはわかった
・ゴーン、ゴーン、エブリワン、ゴーン……(墓の下に)
・こりゃもうイルーゾォ描いてても上の空だよ、いや空の上か?
・ほんやくチームは悪魔だよ……
・このエピソードが日本語をフルサポートしてなかったらどうしよう

◆◆◆◆◆◆
・スリケンを塗る手も震える
・気持ち悪くなってきた……よみます!!

・ロクモトいきなりヒデェ!!
・コイツ絶対バイオニンジャかカニかサワタリに殺されて死ぬわ
・出向してても元の部署で朝礼あるんだ……
・エスイーとパワードスーツ戦闘に何の関係が?!
・コトダマ空間に仮装ログインして戦ったりするのかなあ
・(このへんまともに考察し始めてるのかなりニンジャ脳だと思う)
・スケベ見ながらソバ啜ってるのがサワタリじゃなくてよかった……
・借りてきたフォレスト=サン かわいいね!
・何言ってだこいつ
・そんなフォレスト=サンが食ってたみたいに言われても……
・アッハイ(カワイイ)
・チャも準備させられてるのかよ……
・補充要員が来ないの、リアルで嫌だなあ……
・こういうのは2人で仕事をこなしちゃうと永遠に増員が来ないゾ(暗黒メガコーポまめちしき)
・仕事が増えるのもつらいけどロクモトとふたりっきりで狭い空間にいなきゃいけないほうが私はイヤだよ
・顔が近くなりそうにないなあ(なったらイヤだ)
・フォレスト=サンが3倍頑張らされるフラグ
・人はこれをデスノボリと呼ぶ
・ヤクザじゃなあ……サブが操ってどうにか、というところだろう
・カニバイオニンジャ(やっぱりカニチャンはカニだったんですね)
・カニはイカを食う(まめちしきその2)
・ハイドラもイカに寄ってくるのかな?
・モグラを焼くとベトコンが寄ってくる
・クローンヤクザもタダじゃないんだぞ。知らねえけど
・社員は使い捨てにするくせに!
・昔の軍隊とかも人間より馬のほうが替えがきかないっつって地位が上だったりするよね
・誰がセプクするのじゃ
・たぶんフォレストさんに押し付けられる(ヒドイ)
・さっきから相槌しか打ててないぞサワタリ研究員
・スケベの横で仕事するのやだよーヤルキなくなっちゃうよお……
・なんか原稿シュラバ真っ最中のオタクが浮かんでしまった
・ちょっとコントっぽいぞ君ら?!
・数秒迷ってるのカワイイ(ロクモトはカワイクない)
・「ヒラガナ」……?ひらがなをカタカナで書くのナンデ?
・知能:低い(ニューロンに浮かぶサバジョのうち数名)
・ディスカバリーは知能が非常に高いが身体能力がショボいんじゃ(まめちしきその3)
・\死んでいます/
・スーツのほうが平社員の年収より高いとかありそう
・ていうかフジキドが言ってた通りセキュリティにニンジャを使えばいいのになんでそうしないんだろう
・もしやセキュリティに使えるほどのニンジャがまだ完成していないのか
・といって実際ニンジャを導入したらゲコクジョされちゃったんだよなあ
・サブちゃん、こういう仕事ばかりさせられてたのかな……
・ディスカバリーがうまくいっていたら彼が処分業務の担当を……?(つらい)
・実際カニのバイオニンジャなんだけどカニバイオニンジャ連呼されると面白くなってしまうな
・いやヨロシサンでちょっとでもやっていけた経験あるんなら他のどこでもやっていけるでしょ
・明らかにフジキドのカイシャのほうが楽じゃん(それでもキツイけど)
・現実のブラック企業のドス黒い嫌な部分がギュッと濃縮されて詰まってるヨロシサン……
・ハイ、スゴイアブナイでした
・過呼吸で倒れるフォレスト=サンを早く見せるんだ!ハァーッ!ハァーッ!
・初めてあんなの見て何ともないほうが逆に怖いわ!
・大丈夫じゃないだろ……
・絶対ロクでもないカウンセリングだ、話した内容によっては降格や処分されるやつ
・サワタリ・カンパニーの有能なカウンセラー(雑用係)(特技:聞き流し)
・だから業務用フスマって何なの?!
・ちょっとハイドラじみた子のエントリーだ!
・チ ェ ー ン ソ ー
・なんだそのクロバーの印つけ凶悪版みたいな武器は
・思い出した、ルレットだ
・まさにジェノサイド!
・むしろロクモトは死んだほうがいいのでは?
・サワタリ=サン、モータル時代のほうがバイオニンジャキルレシオ高いのでは
(あんまりバイオニンジャ殺したことないよね?ペイガン464とナーガラージャくらいかな、後者はトドメさしたのはフジキドだったけど)
・すごい破壊力だ!(そこはかとないピンクの人アトモスフィア)
・バイオニンジャ製造は罪になりますよね?!
・やっぱりつらいか……
・(スケベを期待する)
・初回はショックを受ける暇も余裕もなかったんだろうな……
・ゴキブリのバイオニンジャ出てきたらどうしよう
・一応ヒトと同じかそれに近い知能がある生命体に対してあまりにもひどい仕打ち
・ロクモト早く駆除されねーかなー
・これは温厚なフォレストも怒る
・たぶん目が血走ってる
・2人が素手で殴り合ったらバイオ筋肉入ってるフォレスト=サンが勝つと思う
・こういうところガバガバだよなヨロシサン
・フールプルーフがまるでダメ
・ワオ―ッ!なんだかスケベに使われそうなバイオニンジャのエントリーだ!
・やたら失敗作が多いけど数打ちゃ当たる的にいっぱい作ってるのかな……
・貴重なサワタリの「アイエエエ!」だ……!
・泣き叫ぶフォレストさんがカワイイだけどそんなことを言っている場合ではない
・むしろ査定上がると思いますよ
・そうであってくれ
・やはり炎で焼き尽くすのが一番だ
・この子は「触手バイオニンジャ」って呼ばれるのかなあ
・うわアアアアアアアアア喋ったあああああああああ
・これは精神的にきつい
・よくNRS起こさないな?
・「カラダニキヲツケテネ」ジャネッゾオラー!ヨロシサンいい加減にコラー!
・あっナム妄想
・ニンジャ化した後だったらバフかかるんだけどなあ……
・こんなベトコンいたらコワイすぎるよお……
・妄想ひどい時のサワタリなら枯葉剤の影響だとか言い出しそう
・アンタの放った炎でしょーが!!
・アラッ?カエルチャンのエントリーな?
・命の恩人だったのか……ウア~オ……

・こ、これはもしやソウルの記憶
・ライサ=サン誰なんだいったい
・拷問ではありません(イルキチがイルーゾォによく使う欺瞞)
・ディスカバリー相手にもよく言ってる気がする(裏アカウントで)
・地下医療ブース、処分場の隠喩じゃなくてよかった……
・私もライトでフォレスト=サンの対光反射とか確認したいです!ガンバルゾー!
・医療ペンライト持ってたはずなんだけど一体どこへ行ったんだろう(大掃除をしなさい)
・ロクモト=サン、インガオホーな
・ここでケジメを心配するの、もうかなり精神がヤバイし気遣いの言葉ひとつない産業医もヤバイ
・ヨロシサンヤバイ
・で、心電図は逆向きに読むんですよね?うわ~スケベ~
・電極も左右逆につけてるんですねえ、これはスケベ
・その数値を私にも教えなさい!
・オイオイオイオイ点滴だってよ何たるスケベ
・中身は何です?スシ・エッセンス?
・あのォ、あと10ツイート相当くらい医療行為されててほしいんですが……
・ナースもロクでもなさそう
・豊満だろうか?
・まあ豊満でもロクでもないことに変わりはないだろう
・ちょっと見逃してたけど医療ホワイトとは……?いやわかるけど……
・実際わかりやすいのでこれからあの色は医療ホワイトと呼ぶことにします
・着替えたってことは、患者服めいた何らかの衣類を着せられていたということで……?スケベ~~~~~~~!
・ロクモトしぶとい!ゴキブリ!(合いの手)
・この後すぐ仕事させられるフォレストさんかわいそう
・ハイ大丈夫ですよ【任意のニンジャまたはモータル】サン
・(これもディスカバリーに実際よく使う)
・何も感じない でアホほど笑ってしまった
・あっよかったギリギリ失禁してない……
・そんなことになったら一部ヘッズが大騒ぎだぞ
・吐いてくれないかなあ……

・エッやっぱりそれタマゴだったの(コワイ)
・あんなことの後で(味がしないとはいえ)よくスシを食べられるな……つらそう……
・全部吐いてくれないかな……(期待)
・このエピソードでサワタリが何か口にするたびに嘔吐するんじゃないかとドキドキしてしまう
・業務不能=死
・アッハイ、愛社できない社員は死んでいるのと同じです(ガラス目)
・フォレストさんが10000%正しくてかわいそう
・ええーっそんなことでセプクなの……こわ……
・今さっき死にかけてた社員に対して冷たすぎやしないか!?
・普通は面識なくても「大丈夫ですか?」とか「ゆっくり休んでくださいね」ぐらい言うでしょ……
・ヘッズ有志にお見舞いの寄せ書き色紙を募ってフォレストさんに渡したい
・エコシステム曲解してんじゃねー!
・リジェクトされた……
・日誌、都合の悪い部分が赤ペンで添削されて元の文章と全然違う内容になってそう(小学校の人権作文みたいだ)
・そういう情報を出し惜しむからこんなことになるんだよ!!
・アマゾンの製薬会社なんか全社員がお互いのパンツの色まで知ってるんだぞ。知らんけど
・クローンヤクザにまで敬語使うフォレストさんカワイイけどなんかもうダメそう
・自由……自由とは……
・高学歴だとキータイプ速いの!?
・まあ最近スマッホ頼りでキーボードが使えない大学生もいるらしいけど……
・指2本で打ってるはずなのにハヤイなあ
・おっ、ビガーケージのカラクリに気付きつつあるぞ!死なない程度にガンバレ!
・クリエイティビティ(手先が器用そうですよね)
・限界を超えるとアレになっちゃうんだなあ、救急車の沼……羽虫……そういったもの
・カエルのバイオニンジャチャン!!
・ニンジャネームすらないんだな、処分された子たち……
・情報管理、雑ーーーー!
・フロッグマン=サン……!!
・ああ、いつもいいところで終わるんだよなこのエピソードは(まだ2話目です)

◆感想◆
ヨロシサンひどい
フォレスト=サンがんばれ(がんばらないで)

開幕から相変わらずの暗黒メガコーポっぷりを見せつけてきますね。絶妙な実際ありそう感が嫌だよお……。ブラック企業を構成する要素が全部詰まっていて本当にひどい。
そしてグエン・ニンジャに関係すると思われる謎の人物ライサ=サン、何者なんでしょうか。ナラク・ニンジャめいて核になるモータルがいたのか……?
今後もフォレスト=サンの摩耗が進行していくんだろうなあ。つらい……これはニュービーが時系列順に読んだらすごくつらい。しんどい。アジェンダ読んでて心が折れそうになったら「ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」がよく効きますよ!

(あと、本当にどうでもいいことなんだけど医療ルームに運ばれたときメガネはどうしたんだろう?壊れてなかったとしたら相当に丈夫なメガネなのでは。スゴイ!)

フルツとか医学書とか買います