20181101_サブジュゲイターカード

ひとり実況ログ ニンジャスレイヤーカードAoM-0105 サブジュゲイター(本物だ!)

直前のプラス更新でサブジュゲイターの名前にリンク貼ってあるのを発見し、喜び浮かれてクリックしたらメガオーダーのページに飛んじゃって「クソーッ磁気嵐かよォ!早く本物を出せ!」と文句を言ったんですが、本当にお出ししてきたよ!これだからほんやくチームは危険なんだ!
以下、ニンジャ専用ノートに書き殴った実況そのままです。

突然のニンジャカード
0105 サブジュゲイター

・読む前に、死
・メガオーダーのやつミスだったのに本物出てきやがった
・いつ見てもこいつの英語のスペル、日本語と色が違いすぎて混乱する(註:共感覚により文字列や数字に色が見えるのだ。0105は光り輝く爽やかな緑色でサトルくんによく合っている)
・全部うずまきwwwwwwwwwww
・パンツもか?はいてるのか?
・他の人のツイートで気付いたんですけど、身長180cm……ディスカバリーと同じ……ウッ(彼こ達)
・青白い肌にエキゾチックな顔立ちって絶対美しいでしょヤバイスケベ
・寝間着が渦巻きカワイイ
・ええーっ……そんないつものヨロシサンな理由で作っちゃったの……
・フリークアウトしたバイオニンジャ「アイエエエ!もう実験は嫌だよお!!」
・サブちゃん大変やな…
・ボーンアーマーとかひどかったな
・ほんとだよ!セキュリティが破られる可能性を考えてないのがマジ4643
・このひと、マジでただの処理係だったんだなあ…
・「完全な自我を取り戻し」…?つまり、自我なかったんスかあ!!スケベ!!(ブレードヤクザ~とか自我なさそうでしたもんね)
・あっ素体は成人男性……そっかあ……(いろいろが霧の中に消えていく音)(そして新たなスケベが生まれる音)
・そっか、ディスカバリーはプロテクトが不十分だから閉じ込められていたのね そりゃ外部にデータ渡ったら一大事だもんなあ
セキュリティ上の理由だったのか…
・あんなのいっぱい作る気だったの!?
・サトルくんも使い捨てのバイオニンジャでしかなかったのだなあ、悲しい
・彼はそれを知っていたのだろうか?

・インゴット…欠乏症…!??
・うーーーーッスケベスケベスケベ
・我々の妄想は事実だった
・たいへんにスケベ
・やっぱり普通の留置場じゃなくて最深部とかセキュリティ厳しいところにいたのねー
・けっこうヘッズの予想が当たってるぞ
・ハイクやショドーやってるサブちゃん、ワオ……ゼン……
・彼もいろいろ考えた
・えっまさかの留置場ごと崩壊
・このケオスでマッポよくもってんなと思ってたけど普通に壊れてた
・つーかインゴットもらえなかったのかあ…
・寒かったろうなぁ、冬だし
・ふと気づくと・・(FFS)
・ポ  ジ  テ  ィ  ブ
・やっぱお前サブだな!!
・あーそりゃ命狙われますわ
・インゴットどうしたんだろうね
・囚人服で逃げたのか渦巻きのままなのか
・前者ならスケベだし後者だと着替えが与えられてないということなのでスケベだぞ
・ヨロシ・チャイナ is 何
・一応元から国外に拠点あったのね
・ヨロシ・サトル…改名ってことはやはりこちらが彼にとっては本名なのか…(言葉にならない)
・やっぱりサトルくん有能だわ~
・猫をかぶるサトルくん(ニャーン)
・ま、そうだよねー だってサブちゃん特に反省することないじゃないですか
・ある意味 被害者ともいえますし
・ヨロシ生まれヨロシ育ちだからどうしてもムチャクチャになってしまうのだなあ…
・合理的な性格、好きですよ
・じゃあくではないがいい人でもないっスね
・AoMでは普通の感性

・サワタリとはまあそんな感じでしょうね
・あぁ、いがみ合うメリットないもんなあ
・「サブジュゲイターは負けず嫌いだからね」ウオーーーーッみんな知ってるね!??!!(でも原作者に言われるとばくはつだぜ)
・サブちゃんもうサバジョのこと忘れてんのやなあ
・たまにはディスカバリーのこと思い出してくれよな
・マナウスでうっかりエンカウントするサワタリとサトルくん面白すぎでは
・そういうエピソードはないってことね
・「サブジュゲイターを殺そう」が口癖だったハイドラさんも、もうそんなに恨んではなさそう
・ヨシ!許します
・あぁ…そういやフジキドもか…
・ゼン……

◆感想◆
・濃すぎでは??!!!
・やっぱりボンモーはサブちゃんが好きなんじゃないですか
・がんばれサトルくん、幸せになってくれ でもあまり悪いことするなよ!

衝撃的だったポイント
・渦巻き大好き
エッお前、もうそれ中毒なんじゃないの…?下着もスリッパもその模様なの?トイレの便座カバーも?
ウーッ、想像するだけで気持ち悪くなるなあ。こんな奴は絶対てんかんセンターに入れちゃいけないよ。ナインちゃん酔わない?ダイジョブ?
ま、あらゆる物を赤黒にペイントして「忍」「殺」の文字を入れるニンジャよりはいいか。サトルくんの乗り物だって実はみんな渦巻きかもしれないけど……

・身長180cm
うん、ディスカバリーとだいたい同じくらいと想定してウキヨエも暫定的に180のつもりで描いてたけども、まさか全く同じとは…これ、偶然じゃなくてプロトタイプは手術などで皆同じ身長に揃えられてるんだとしたら冒涜がすごいですね…
サブジュゲイターのトイはディスカバリーに色を塗っただけの挑発的なデザインであった(実際モノクロだと色の描き分けが難しいのだ)。

・素体は成人男性
アッハイ、サブジュゲイター=サンは幼女ではありませんでした……クソーッ!
4部時点で若くとも33歳なのか…バイオ女子中学生の夢……クソーッ!
しかし、彼は記憶を完全に漂白された上に全身を原形が残らないほどいじられているので、もはや違う人ではないのか?外見だけは同一のフロッグボーイ=サンだって別人扱いじゃありませんか。
そして生殖機能も取り払われているのではないか?私がバイオニンジャ開発担当だったら絶対そうする。イクサで弱点になるだけなので。
……そうだ、サブジュゲイターは「成人男性を素体にして作った幼女」だったんだよ!我ながら何たる天才的な発想か!
趣味はさておき、あれだけ改造しまくって自我も消去したのなら実際もう完全に別の存在だと思うし、主観的には13歳なんじゃないかなあ。

・ミニ・サブジュゲイター
私はペイガンみたいな自我のないニンジャ集団を想像したんですが、ヘッズ諸氏が「チッチャイなサブチャンがいっぱい」「カワイイヤッター!」などと言うもんだから、ミニドラめいたちっこいのが大きいサブにわらわら集ってる絵しか浮かばなくなってしまった。
(ウキヨエに描いたらカワイイとみんなに褒められてふぁぼをいっぱいもらえた。アリガトゴザイマス!)

・インゴット欠乏症に怯えるサブちゃん
これは……これはだぜ!サブちゃんファンクラブの皆さんは「留置場では自己啓発本を読んだりハイクやショドーをして奥ゆかしく過ごしていたのでは」「インゴット欠乏で血を吐いているかも」と予想していたが、それが7割ぐらい的中した形である。そこ、もっと詳しく。10ツイートほどお願いします!
警察では医療扱いでインゴットを支給していると思っていたんですが、くれないんですね……元から備蓄していないのか、混乱の中で支給できなかったのか、それともわざと弱らせておとなしくさせるために与えなかったのか?いずれにしても非人道的な扱いです。たしかに彼は人間ではないが、知性あるCEOなんだぞ。もっと丁重に扱いなさい!
インゴットが不足するにつれて知性も落ちてしまうのだろうか。日に日にスカムになっていくハイクをまとめて本にして元気になったサトルくんにプレゼントしたい。ヨロシサンの掲示板に毎日1句ずつ紹介して社員にも見てもらいましょうね。
そういえば、極限状況でゼンと奥ゆかしさを身に着けているのはハイドラと同じなのだなあ。あいつも家出してインゴット切れで死にかけてるところをセンセイに拾われたのかもしれませんね。

ハイドラどうしてるかなあ。早く元気な顔が見たいぞ。サバジョのカードも作って……全員集めてデッキ組みたいので……

フルツとか医学書とか買います