見出し画像

ご無沙汰です

ご無沙汰しております、三槻千紘です。2020年も終わり、早2021年4月…あっという間ですね。もうすぐゴールデンウイークです。

最近あまりに音沙汰がないので、ざっくり近況(?)報告を。

お気に入りのスマホ(エッセンシャルフォン)にヒビが入りました。

車から降りるとき、不意にポケットから、肩の高さからコンクリに落としても割れなかったにも関わらず、自宅のトイレ(膝の高さ)で落としてヒビ入りました…。チタンフレームは安定の無事でしたがゴリラガラス5に蜘蛛の巣が。

その時はソッコー買い替えを決意したのですが、探せど探せど買い換えたい機種がないので今現在もそのまま使っています。

エッセンシャル社がなくなったので買い替え最有力候補だったGEMの発売もなく、使用中のエッセンシャルフォンのサポートも終了し、めっちゃへこんでいます。

スマホを裸で使いたい、落としても割れにくいという安心さ、でもデザインは妥協したくない、カメラが出っ張っていないという自分の理想をかなえてくれたエッセンシャルフォンありがとう。会社なくなって本当に悲しい。

悲しいニュースだけでなく嬉しいニュースもあって、元開発チームが続機種を開発しているとか、「Essential」を新興企業が購入の情報があるので、ひたすら続報を待ってます。頼む!!エッセンシャルフォン2発売してくれ!!

今年もコミッションやってます



去年は計35件、イラストのご依頼をいただきました。お声掛けくださった皆様には感謝が尽きません。

有難いことに、今現在も継続してSKIMAココナラで絵のご依頼をいただいております。3日坊主の自分がこんなに続けられるのは、自分が絵が好きということだけでなく、ご依頼者様のマナーの良さや、温かいお言葉をかけてくださることにあるとつくづく実感しています。途切れることなく仕事がもらえているのは本当奇跡です。

欲を言えばコミッションのみでご飯が食べれるようになればいいのですが、まだまだ描くのが遅すぎる(泣)1年前よりはクオリティとスピードは上がっている(気がする)のですが、目標はまだまだ遠いです。

でもせっかくなら楽しみながら続けたいので、あまり気負いすぎず、マイペースを貫いていきたいところです。


タノムノに登録してみました

先日「タノムノ」(直接取引サービス)を知り、早速登録してきました。

タノムノ|三槻千紘

直接取引は、運営へのマージンが無い分、私に全額お金が入るので正直とても有難い。お気持ち程度にはなりますが、早期優先着手料金(3,000円分)なしで優先着手致します。

タノムノはイラストレーターを目指す人、絵で収入を得たい方にもっと広まるべきサービスだなと思います。直接取引が不安という方は運営のサポートがあるSKIMAココナラをご利用いただけたらと思います。

早速お声掛けくださった方もいらっしゃったので、張り切って取り組んでいきたいです。

自分の絵柄でお仕事をいただいて、相手に喜んでもらえる。自分がやりたかったことが今実現できているので、多少大変なこともありますが今が一番楽しいです。

今年は(自分のリアルの都合次第で)いつまでコミッションを続けられるかわからないですが、なるべく継続する方向でこれからも描き続けたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?