見出し画像

彼の香水が届いたのでレポする

⚠夢女子、脳内彼氏という言葉に理解がない、嫌悪感を覚える方はお読みにならないことをおすすめいたします。


4月にDANCEさんでオーダーした彼イメージ香水が届きました!やったね!!オンラインオーダーで悩みながらオーダーシートを書いたのですが、さてどんな香りが届いたでしょうか…?

前日からワクワク。翌日ポストを開けて、ドッキー!!ある!入ってる!この日はやることがいろいろあってすぐ開封できなかったのだけど、ずっと気になって仕方ありませんでしたw

オーダーシートに書いたこと

好きな映画や色などの、元々の質問にはできる範囲で答えました。それにくわえて、
・彼の年齢
・包容力とリーダーシップがあること
・豪胆だけれど繊細なこころを持っていること
・海に縁深い職業をしていること
・恋人の前ではセクシーな一面を見せること
・温かみのある白っぽいジュエリーを入れてほしい

さぁ、開封!

画像2

ドキドキしながら開封。配合についてのメモなどを先に取り出す。見たところ結構お花が多い。どんな香りだろう?ボトルを取り出すと、お願いしたとおりちゃんと白っぽいストーンが入ってる。ありがたい…。揺れると、チリンと音が鳴る。耳に心地いい。ムエットにかけて20秒待って…。嗅いでみる。

めちゃめちゃ爽やか~!!!

マジ?70代男性の香り、これでいく?とちょっと驚き。私が普段使いできそうな爽やかさです。でもただ爽やかなだけではなかった…。

1回目に嗅いだだけではよくわからなかったので、少し日を置いてもう一度、香りの変化などを楽しんでみました。その結果↓です。

つけてすぐ:柑橘〜。目を閉じると南国の海辺を感じる。海に縁深い仕事はこのあたりだろうな。<トップノート>
30分後:少し甘さがでてきた。このあたりから<ミドルノート>
45分後:爽やかさは消えて、もうすっかり甘い。もしやこれは彼が私に接するときの甘さですか?うっとりするような、酔わせるようなニュアンスがある…。ジャスミンっていう媚薬が入ってるせいだ…。
1時間半:しっかり甘く、少しエロい。お花の香りが強いのに、それでいて、解説にあるとおり透明感も感じます。
5時間半:甘さが薄らぎ、あたたかいウッド系の香りに。<ラストノート>
7時間半:あたたかい香りにくわえて、大人っぽい甘さを感じる。これがムスクかな?まろやかで濃い甘さ。とても落ち着いた大人の香りです。あれ?ムスクも媚薬…?
8時間半:甘さが消えて落ち着いた香りだけになった。この香りは安心する。これが彼の包容力か…。大人の男性の香りです。そして、これが結構長持ちしまして、残り香が翌日も楽しめました。枕元に置いておくといいのよ…。

まとめ

最初嗅いだとき、あまりに爽やかだったし、スケジュールのバタバタと興奮のせいですぐには「彼だ!」とはなりませんでした。でも「海」「色気と甘さ」「包容力」という必要なピースは全部揃っていた。2回目にゆっくり香りを確認してみてだんだん馴染んできました。彼というひとは香りにするとこうなるのか!と発見した気持ち。私は彼のことを頻繁にエロいと称しているのですが、実際彼の人柄を表現したときに表にでてくるのは、色気よりも包容力なんです。それをよくわかっている調合だと思いました。解説メモのピラミッドにあるように、最後まで残り、香りを土台から支えているのが温かな包容力と大人の男性の香り。その上に色気や海の爽やかさが乗っかってくる。知れば知るほど、香れば香るほど「なるほどね…やるじゃないの…」と思いました(何様)。クセのある香り、苦手な香りだったらどうしようかなとも思っていたんですが、全然そんなことなかった。香りに角がない。

ところで、香りの土台に包容力があるのは解釈一致なんですが、香りのメイン部分になるミドルノートに甘くてちょっとエロいが設定されているのがたまらんなと。メインを私にだけ見せる顔にしてくれてるんです。そんなに上手く調合できるもんですか?すごい。公式で見る彼は、言うなればこの香水のトップノートとラストノートでできてると思っていて。私の前だけで見せるミドルノートに関してはまだまだ解釈の余地があって楽しみです。媚薬2種類って、さすがだわ。

ここからしばらく楽しめるな…とニヤニヤです。DANCEさんありがとうございます。注文してよかった。

彼香水の良い楽しみ方あったらぜひ教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?