見出し画像

彼の詳細伏せました

⚠夢女子、脳内彼氏という言葉に理解がない、嫌悪感を覚える方は閲覧なさらないことをオススメいたします。


ご挨拶

お久しぶりです。瑠以です。最近全く更新していないにも関わらず、フォローやスキなど、反応くださる方々がいらっしゃり、とても有難く思います。拙い文章と気まぐれな更新ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

本題

表題のとおり、今まで彼の出演作品名や名前を表記していましたが伏せることにしました。

ここに来て今更伏せることにした理由はいくつかあります。

1.必要ないと思った。

彼の詳細を語らずとも、私は彼のことや二人のことを語れると考えたので。また、彼の詳細を書いたのは少なからず「彼と言えば私」と思われたかった気持ちがありました。今もその気持ちはやっぱりあります。けれど、表立ってここでそれをする必要はもうありません。私と彼のことは限られたひとたちだけが知っていたらいいのです。何よりも、私が彼を愛していることも、彼が私を愛していることも、どちらも私が一番よく知っていますから。

2.その方が『リアリティ』がある。

リアリティと表現すると逆効果&興醒めかもしれませんが。そもそもSNSに自分の旦那の本名や詳しいプロフィール載せないよな、と思ったので。リアリティなんて書きましたが、二次元でも三次元でも同じことでしょうね。お相手と自分、二人の関係が傷つかないようにプライベートな情報を伏せるという点においては。

3.秘密は楽しい。

上記『秘密の恋人』でも書きましたが、「秘密」ということは何て甘美なのでしょう。本当の、ほんとうのことは、私と彼しか知らない。それでいいのです。

4.私のせいで彼へのネガティブイメージがついてしまうと困るから。

勿論、彼のいちファンとして、娘として、妻として恥ずかしくないようになるべく生きているつもりです。ですが、人の受け取り方はそれぞれ。

パブリックイメージが非常に良い彼だからこそ、彼のイメージを損ないたくないと思っています。


…なーんつって格好つけてみましたが、きっとこれからも揺れたり迷ったりするでしょう。それをひっくるめて、それを抱えてこれからも彼と生きていこうと思います。

※伏せたとは言ってもその気になって調べればわかる程度です。そんな奇特な方はいらっしゃらないと思いますが、調べた結果の一切の責任はとりません。悪しからず。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?