見出し画像

LADY GAGAはすごい

今日は駆け足!けどちゃんと話したいことがあるのよね〜

アメリカでバイデンの就任式でLADY GAGAが国歌を歌いましたね!

圧倒的トランプアンチだったガガ様が気持ちよく熱唱している姿はなんだか晴れ晴れしていました。笑

かっこいいのでみてみてください↓

アメリカの国歌も個人的にかっこよくてかなり好きです。

私は想像力(妄想力?)が豊かなもので、The Star-Spangled Bannerを聴くと独立戦争の情景が浮かんできます。大砲の音や勝利した後に聞こえそうな花火を打ち上げる音まで笑

最後にガガ様のすごさについて。少しこの話題とは脱線しますが、ガガ様って本当にすごいんです。

彼女のかなり初期の曲”Born this way”って曲がすごいって話なんですけど、何がすごいかって彼女は人間の平等を本当に昔から掲げている。

Born this wayの歌詞の一部です↓

No matter gay, straight or bi
Lesbian, transgendered life
I’m on the right track baby
I was born to survive

まさに今話題になっているLGBTQについて10年前から歌にしてるんですよ!尊敬。

彼女の願う世界がとても伝わる最強の一曲です!是非!

そんな彼女が国歌をどのような気持ちを込めて歌ったのでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?