見出し画像

2024年SFC修行⑤_進捗状況共有(1ヶ月)

さて、第一回にてこちらの記事でSFC修行を実施すると宣言してから約1ヶ月が経ちました。本シリーズのいいね!もたくさん押下いただきましてありがとうございます。共に追って頂けますと幸いです。
気になる進捗はいかがなものでしょうか。3つの条件別に進捗状況を共有させていただこうと思います。


条件1(PP30000)進捗状況


筆者ANAアプリより


ご覧の通り657ppです…今年はまだ帰省先(愛媛)から東京へ帰るタイミングしか乗っていないので…
一方、予約状況は順調です。

筆者作成Plan Sheetより

現状購入分全て搭乗すると、19391ppまで既に見込めています。
あとはマレーシアとオーストラリア、ダメ押しの沖縄ですんなりと30000pp達成できそうな目処が立ちました。
ベトナム全然たまらんやん!と思って焦ったのですが、計画立てると落ち着きました。
PP単価は現状14と、10以下が理想とされている中ですが、羽田那覇(通称OKAタッチ)を1度入れている以外は元々予定として入っていたため、Fun要素強めで修行できるという点では許容範囲かなーと思っています。
(マレーシア・オーストラリアが入ってくるとPP単価爆上がりしますがね…)

条件2(ライフソリューションサービス7以上利用)進捗状況

筆者ANAアプリより

6/7達成です。ANA HP上はまだ反映されていないのでどれが計上されているのかわかりませんが、後々Strategyについても確認したいですね。
計画通りに進んでいるなと感じています。
詳細は下記Note参照

条件3(ANAカード・ANA Pay決済額の総額400万円以上)進捗状況

筆者Amexアプリより

およそ1/5達成です。カードが届いたのが1月の中旬で、今書いているのが2/3なので、3週間くらいですかね?Strategyに沿って動けたことと、飛行機の航空券代で結構いけたなあという印象です。
ANA Amex→Kyash→ANA Pay経由で払っているものも20万ほどあるため、トータルで考えると1/4達成しているかなーと思っています。
ANA Amexゴールドの3ヶ月150万決済も順調に達成できそうなので、また追って共有できればと。
詳細は下記Note参照

最後に

まだ飛行機全然乗れていないですが、シンプルに楽しいですね。
計画立ててタスクをこなしていく過程が、非常に楽しい。
性格柄あっているなと感じます。思い返せば資格試験等も計画立てている時が一番楽しく、タスク消化している間は楽しさよりも焦燥感が勝ってしまうので、はやる気持ちを抑えながら楽しんでいきたいなと思います。
次は2ヶ月後に投稿しようと思いますので、フォローしてお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?