見出し画像

新型コロナが人生を動かす

はい。今世界的に大流行している新型コロナウイルスについてです。

テレビつけたら必ずと言っていいほどコロナのニュースですよね。

パンデミックとかロックダウンとかいろいろありますが、そのコロナのせいで僕は学年末試験もなくなり、3週間ほど学校を休んでいます。そのおかげでブログを始める余裕もできたので良いですが。

こんな感じで僕は、ブログを始めれたというメリットが生まれましたが世の中にはコロナで苦しんでいる人もたくさんいると思います。

コロナによる被害

画像1

コロナのせいで出勤できなくなり、子どもたちも学校に行くことができないため、家族全員が家に集まる時間がものすごく多くなります。それに伴い家にいる時間が多くなるので家庭内トラブルが増加する→DVが増えるってことです。

また、深く考えたことがない人もいるかもしれませんがもし家族のお父さんなどがかかると、

お父さんなどががコロナウイルスにかかってしまう→給料がなくなる→子どもたちが私立などの学校に行っていたりすると学校にいけなくなる→その子の才能が伸ばせなくなる→人生が変わる。

こんなこともあり得ると思います。まだ日本は欧米に比べると感染者数は少ないですが、実際に亡くなっている方もいます。

それなのにふざけて外出したり、コロナの影響で客が来ないからみんな来てとSNSで発言したりするのは良くないと思います。実際、電車は人が密集しているため、窓を開けて換気を行っているのにも関わらず寒いと言って窓を全部閉じたりする人もいるそうです。こんな人たちがいるからコロナは止まんないんです。

この人の言う通り少し日本は危機意識が足りないのかなと思います。

新型コロナウイルスの情報はいろいろあると思いますが、全て正しいわけではありません。人は不安を煽られると異常な行動に出ます(トイレットペーパー買い占めなど)なので自分で判断して嘘の情報には引っかからないように気をつけてほしいです。

都立の学校はGW開けまで延期が伸びるらしいですが、僕の学校は今のところ通常再開らしいです。

みなさんも気をつけてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?