見出し画像

外出自粛中の皆さんへ

どうも。中学生ブロガーのらこです。

今回はみなさんの知っている通り、外出自粛中の方にぜひ見てほしいです。

現在、新型コロナウイルスの影響で、緊急事態宣言が出され世界ではパンデミックが混起こり、世界中が混乱しています。

新型コロナウイルスによる生活の変化

外出自粛になったことにより、学校は2ヶ月ほど休校、オンライン授業に
スポーツジム、パチンコ、遊園地などの施設が臨時休業
会社もテレワーク、在宅ワークのところがほとんどです。

学校や習い事がなくなったことにより、私達の生活はみるみる変わっていきました。学生の人達は最初は喜んでいた人もいるかも知れません。

2月の終わりに休校宣言が出され僕の学校は学年末テストがなくなり、終了式もなくなり休校になり、1週間前からオンライン授業が始まりました。

最初の頃は休校になったからといい、渋谷や原宿とかにウロウロして遊んでいる若者達が問題視されていました。

今はそれどころではないんです。日本では感染者数が1万人を超えました。

会社も国からの申請でほとんどの会社がテレワークになったり、お店を閉じなきゃいけなくなったところがほとんどです。

給料が払えずに店を閉じてその経営者、そして従業員の方。そのお店と契約している企業、仕事をしている人達が失業しています。

僕は外出になってからは、1日に1回の夜の犬の散歩と週に一回のピアノレッスンだけです。学校が私立なので学校の友達とは1ヶ月半ずっと会ってません。はやく外に出たいです。

外出しなくなって

僕は休校になってからさっき言った通り、家の周り以外出てません。先週くらいからストレスがたまり始め、ノイローゼになりそうです笑

コロナウイルスのせいで友達と行く予定だったディズニーもなくなり、Eスポーツカフェに行く予定もなくなり、いとこの家に行く予定もなくなりました。

みなさんもストレスがたまりにたまっていると思います。
世の中にはコロナ離婚する人も増えているらしいですね。家族が一緒に家にいる時間が増え、ストレスが貯まるのもわかります。

先週から日曜以外、いつもの授業日程の授業カリキュラムのままオンライン授業が始まりました。

正直いやです。

友達と会っている感覚はほぼない、先生たちも初めてのことで進行がグダグダ。6時間もほぼぶっ通しで画面を見るわけですよ?疲れないわけがないんです。(僕は特殊な訓練を受けて、その後ブログ書けてます笑)

暇すぎて普段考えることのない人生について考えたりすることもありました。

そんな僕がやっていることをオススメしたいと思います。

外出自粛中にできること

僕は何度も言っている通り、

「このコロナでサラリーマンが一番安定した収入を得られる。」

という普遍的な当たり前の概念が覆されたんです。

今こそ読書したり勉強したりして、コロナの期間で知識を蓄えてコロナ明けで発揮するということをしてみてはいかがですか?
また、これをきっかけにネットビジネスを始めてみてはいかがでしょうか

まとめ

本当にコロナがストレスです。醜いです。恐ろしいです。

みなさん、みんなでこのコロナを乗り越えましょう!!

よかったら拡散してください


#コロナに負けるな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?