BrothersWarリミテッド自分用雑メモ

白青ー兵士
青黒ー2枚目ドロー
黒赤ー蘇生&生贄
赤緑ーパワーストーンミッドレンジ
緑白ーア一ティファク卜ETB
白黒ーマナ総量3以下蘇生
青赤ー果敢
黒緑ー墓地利用
赤白ー蘇生アグロ
青緑ーパワーストーンランプ

フライヤーが充実
特に5/3/4はトップコモンか

殴り合い〇

ロングゲーム〇

フライヤーには弱いが、地上除去兼高クリーチャーとして

万能除去、どちらも序盤のしのぎには使いにくいが枚数取って良さそう(除去がかなり重要そうな環境なため)

ファクトランプ

 ファッティ試作ファクト

多色

白のフライヤーと相性が良くかなりアンコモンの中ではパワー高そう

3マナスペルにもパワーストーン生成効果があるものがあり(赤火力が一番自然に入ってくるかな?)

コモン火力系統

白:タップ3点火力
黒:-2/-2修正
赤:3点、5点

感想

白と黒が無難に強そうかな~
パワーストーン+試作系高マナクリのパッケージの評価が現時点だと自分にはわからない。(強い可能性が全然あり、その場合は強いカラーが変わりそう)
ある程度は試作系のデッキには当たると思うので黒の確定除去が欲しいなと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?