見出し画像

日本一太っ腹な紅茶専門店


ホットドリンクが美味しい季節となりましたが、
みなさんは紅茶専門店に足を運ばれることはありますか?

日本一? 一体どこ?
と思われるかもしれません。


こんな大物感溢れるタイトルにしてしまいましたが、この紅茶専門店は隠れた名店でもなく、都内にいくつか店舗を展開している、あの「カレルチャペック」です。

かわいいパッケージが目を惹くので、ファンの方も多いかもしれません。

わたしはというと、最初の訪問は職場への手土産を購入する際に立ち寄りました。春らしい紅茶のティーパックセットを購入した記憶があります。


しかしそれももう数年前のこと。最近、久々に訪れると、その太っ腹ぶりに驚きました。

というのも、こちらのカレルチャペック、大量のおまけを付けてくれるのです。🤫



おいしい紅茶が飲みたいな、という気持ちとおばあちゃんへの贈り物として数パックと思いふらっと立ち寄り5パック好きなものを選んでレジへ。

すると、アプリでの会員登録を促され、誕生月だとおすすめ紅茶がもらえるとのことで登録しました。


まず、登録することで会計から300円引きに。
さらに、お誕生日特典で5パック全て違う紅茶の詰め合わせ、それから元々配布しているこれまたそれぞれ違う味の5パック、それだけでは終わらず、さらにさらに新商品お試しの2パックを付けていただけて…

ご褒美と考えると余裕で一月分はある


おまけに、この時わたしが別の店で購入した小さい紙袋を持っていたもので、「おまとめいたしましょうか?」と気を利かせて大きくてかわいい紙袋を無料で付けていただきました。(一昔前は普通だったかもしれないけど、袋有料化の昨今では貴重に感じました)

「こちらも現在お配りしている…」が続きすぎて、「こんなにもらっていいんですか!?」という気分になり。ちなみに割引後の合計金額はたったの456円。そして手に入れたのは17パックのちょっと高級な紅茶たち。

証拠写真


ものすごいお得感で、つい勢いで記事にしてしまいました。。


確かに思い返してみると、数年前に立ち寄った際にも5パックおまけでいただいた記憶があり。

その時たまたまラッキーだったのかと思いきや、今回もとなると、常時配布しているのでしょうか…? だとすれば、1パック買っただけでも5パックもらえる計算になってしまいますが。


しかも、これで終わりではなく。実はバースデークーポンの使用限度は一日一回。つまり来店する度に必ず5パックの紅茶セットが受け取ることができるのです。

一体全体なんという太っ腹加減。
この不景気の中、非常に珍しいのではないでしょうか。



可愛らしいパッケージと店内なのに、サービスは一級。さらっと「差し上げております〜 ×3」みたいなノリで、我が家の紅茶需要を満たしてくれました。

最早こちらが深々とお辞儀したくなるくらいです。普段はスーパーの紅茶で節約していたけど、これはファンになってしまいそう。。

どれも飲みやすくてハズレはないと思いますが、中でも個人的なおすすめは定番のルフナティー、女性ウケ抜群のホワイトピーチティー、冬に飲みたくなるアップルティーとキャラメルティー、ベリーの程よい酸味と甘味がバランスの良いガールズティーです。



都内にも実店舗は4つのみですが、たまに本屋さんや雑貨屋さんでも見かけることがあります。

オンライン販売も行われているので、ちょっとしたご褒美やギフトにぜひ*



この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?