見出し画像

【学習も体重も】2023年1月【レコーディング】

写真はなかめのスタバ。久々に行ったら外国人観光客が半分…!世界のスタバ。飲み物2つで3000円くらい。わら

1月の目標

ELSA毎日

毎日はやってない。2日に1ぺんくらいかなと思って見返しても月次で記録が残っていない。週次でしか記録がわからなかったので、2月はカレンダーに書く。

デザインの本を買う

買った。読んだけどよかったです。

イラレチュートリアルやる

駆け込みで2件だけ…

レコーディングダイエットで正月太りを撃退した

『いつまでもデブと思うなよ』で紹介されたダイエット法だそうな。最初は体重しか記録していなかったのですが、やせないので食べたものも記録するようにしたら、書きたくないという気持ちとともに痩せた。すこし。もっとやせたいけど。
記録することが結局食事制限になるという話。

学習でも同じようにしたいなーと思って記録しようとしているところ。タイトルにまつわる話。

タイトルに迷うくらいなにもしなかった

なるべく意識の高い振り返りをしたいけど、今月はゲームと子供で終わっていった。満足度は高かった。

他の人にすげぇがんばってるなと思われるよりも自分が満足していた方が自分の人生としてはいいと思う。

ー振り返り完ー

・・・

いやおわらんて。
こうなることを見越してのnoteやろがい(せやろがい)

おすすめのゲーム

久しぶりに大人向け?のゲームやってるな〜と思いますが…楽しいです

読んでいる本

邦題は禍々しい?キャッチーだけど、英題を直訳すると「自分の中の基準ー平等な社会がどれだけストレスを減らし、健全さを回復し、みんなの健康を改善させるのか」みんなというのは、持てる者も持てない者も、格差が小さい社会の方が健康(Well-being 生き生きと生きる)になることがデータで出ているよという話。分厚いので引き続きですね…

買ってよかったもの2つ

SHIROのボディーソープ。いいにおい(^^)
SHIROは原価率が高めだという話を聞いてから買いたいと思っていた。マーケティングまんまと。
スシローもそうらしい。

汚れが凄く落ちる。

2月の目標

1月と同じ。
ただ、ELSAはカレンダーに記録するようにする。

ELSA毎日
デザイン本
イラレチュートリアル

2月はチョコですね。
寒いけどがんばろうb

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

振り返りnote

英語勉強に関するなにかを買い、記事で紹介しようかと思います(*^^*)