見出し画像

人生で初めてお笑いライブ行ってマシンガンズに会ってきたFJK

突然ですが、皆さんはこちらのnoteを見たことがありますか…?

もし、見たことがないのであれば先に見ることをおすすめします。

実は、私このnoteで最後にこんな事を書きました。

私はまだ高校一年生で地方に住んでいるので、マシンガンズさんにお会いして写真を撮ることとマシンガンズさんの漫才を生で見ることが今の私の夢です笑

マシンガンズを好きになってしまったFJK

と。



叶ったよ自分!!!!!!!!!!
すごいよ自分!!!!!!!!!!

まさかの2か月しか経ってないのに
こんなすぐに夢が叶ってしまうなんて……

しかも、実は人生で初めてのお笑いライブです。

という訳で9月9日の深谷プライドフェスタに行ってまいりました!!!
語彙力が死んでしまってる私がまたつらつらと書いていきますが、頑張って読んでください!笑

※出待ちのことについて書いております。
ご了承ください。

9月9日の朝

9月9日のAM6:00。
私は楽しみすぎてこの時間帯に起きてしまいました。
なんで楽しみなのか。
それは

人生で初めて、推しに会えるから。

今までたくさんの方々を推してきて、コメントもしてきて…なのに、1回も推しに会えなかった私が、バイトで稼いだお金で一人で埼玉まで遠征に行くという

ライフイベントレベルの一大イベントが起こる日。

っていうぐらいすごい日を迎えてしまいました。
ワクワクしながら用意した私は、大宮行きの新幹線に乗りました。

新幹線の中

実は新幹線に乗ることも人生で初めてで、めちゃくちゃ緊張してました。
目の前にするやまびこ。
新幹線ってこんな迫力があったんだって生まれてから15年。
初めて知りました。

新幹線に乗り込み、朝食兼昼食を食べながら9月8日に収録されたネガポジを聴いて、移動しました。

9月8日のネガポジは何かとぶっ飛んでいて、初手から性欲の話をしていて危うく吹き出しそうになりました。それと同時に

本当にこの方々に今日会うんですか…?

って思考が宇宙猫状態になりました。

ついに深谷

大宮駅で新幹線から降り、電車で1時間。
ついに、深谷駅に到着。
最初不安だった天気も私が着いた頃には晴れていました。

私が着いた時にはまだバスが無かったのでタクシーに乗って深谷ビックタートルにいきました。

そしたら降りた瞬間、すごい人で溢れかえってました。
出店が沢山出ていたり、ステージで子供たちがダンスを披露していたりとほんとに賑やかでした。

そんな中私は、

1人でずっとうろちょろしながらガンズTを着てるランボーさんを探してました。

なんせ、私1人で深谷に来たので不安で不安で仕方なかったです。

そして、私が深谷に着いてから1時間後、ようやっとガンズTを着たFFさんにお会いすることが出来て、その方々と一緒に行動することになりました。(一緒に行動してくださったお姉様ランボーの方々ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️)

開演前

13:00。
開場時間になり、整理番号順に入っていきました。
席は上手の1番前の列。
上手には黒い布をかけられた大きい衝立とその後ろの小さな衝立で仕切られてる舞台袖。
座った瞬間に一番最初にこう思いました。

えっ、近すぎ案件じゃないですかこれ????
こんなに近いものなんですか…?????

あまりにも近すぎて動揺を隠せませんでした。

しかも、私の座った席から大きな衝立と小さな衝立の隙間が偶然見えて少しだけ舞台袖の様子が見えました。

座って数十分後…急に小さな衝立が動いたかと思ったらひょこっと誰かの顔が出てきました。
誰かなぁと思ってよく見ると

西堀さんが顔を出して小さく手を振ってました。
その隣で滝沢さんが衝立から覗いて手を振っていました。

私は見た瞬間、

神ファンサすぎじゃないですか?!?!?!
本番前からこんなファンサ受けていいんですか?!?!?!?

と、本番前から死にそうになってました。
そして開演時間が近づいてくるとどんどんと
人が集まり、私の鼓動も早くなっていきました。


…とこの調子で開演時間を迎えました。

そして、開演

正直に言います。

ほっっっっとんど覚えてません!!!!!

なんせ、私は人生で初めてお笑いライブに行って人生で初めて推しを見たものですから…

覚えてるはずもない!!!!!
記憶頼りにするのはだめだ!!!!!

ですが、深谷行った日の私が奇跡的にメモをとってくれていたのと私の捻り出した記憶でその内容だけ書きます…

ネタ順(敬称略)は
パーマ大佐→古賀シュウ→マシンガンズ→レッツゴーよしまさ
でした。

マシンガンズさんの本ネタは

・ひどい営業(千葉、茨城)
・学園祭
・握手
・知恵袋

の豪華4本立てでした…
いやぁ…

良すぎた。

ビジュはとてつもなく良かったし、めちゃくちゃ面白かったし、マシンガンズさんの良さが凝縮されててめちゃくちゃ良かったです。
まさか、握手のネタを見れるとは思わなくてめっちゃ感動しました。

しかも、西堀さんが急にマイクを掴んだかと思ったらマイクパフォーマンスも見ることが出来て夢なんじゃないかと本気で思いました。

そして、西堀さんが時計を見てラスト1分くらいでエンタのネタをやると言い出しました。
私はこの時、一瞬思考停止しました。

私が知ってるエンタのネタは1個しか無かったんです。

MAXめんどくせぇ!!

というマシンガンズの代名詞と言っても過言じゃないネタしか知りませんでした。

そして、西堀さんが「めんどくせぇ!」の動きの練習をした瞬間私は確信しました。

あ、これマクメン(MAXめんどくせぇの略)だ。
…マクメン?!?!?!?!?!?
えっ!?!?!?!マクメン?!?!?!?

マクメンは営業でも中々やらないネタで
私の中でも伝説のネタと化していたのでほんとに驚いたのと同時に

いや…もう死んでもいいな。

って思いました。
生で見るマクメンは迫力しかなくて、やった後も拍手が巻き起こっていました。

お笑いライブ後の抽選会では、
滝沢さんが西堀さんに「いけぇ!!!」って言っていて、某大手ゲームを彷彿させるようなシーンがあって面白かったです。
最後の一言では滝沢さんがレッツゴーよしまささんに乗っかって
「お金がもらえてよかったでーす!!!!」
って言ってて滝沢さんだなぁ…って思ったし、
西堀さんは原監督のグータッチのポーズして一言終わったし、最後の最後まで面白かったです笑

そして、全てが終わり出演者さんがはけていくところでやばいことが起こりました。

秀様とがっつり目が合いました。

出演者さんみんな下手側の座席見ながらはけていくのであぁ、こっち見なさそうだなぁって諦めながら小声で「こっち見て〜!」って言ったら

目線が合って手を振ってくれました。

あの…

そんな奇跡あるんですか?!?!?!
えぇ?!?!?

目が合った瞬間私の心臓が破裂しちゃうんじゃないかというくらい鼓動が早くなってました。

FFさんとあれは夢じゃないんですよね…?と目線が合ったことを確認して、喜びを分かち合いました。

開演後

人生初めてのお笑いライブも終わり、会場を出て
会場の出口で貰ったピスタチオバターアイスを食べながら、出待ちどうするんですかね〜?とお話していたら…

「駅で!!!駅で待ってて!!!」

と、聞き覚えしかない声がしました。
そんなことある?と思いながら振り返ると
滝沢さんが居ました。

滝沢さん?!?!?!?
ファンと距離近すぎじゃないですか?!?!?

びっくりしながらも滝沢さんの指令通り、
深谷駅にタクシーで行くことにしました。
(タクシー代出してくれたFFさんには大土下座です。ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️)

出待ち。

※この先、出待ちについて書いてあります。
苦手な方は飛ばしていただけると幸いです。

深谷駅に着いた私はFFさんとお話しながら、
マシンガンズさんを待っていました。

しばらく待っていると、マシンガンズさんが深谷駅に到着しました。

そして、西堀さんが

「おーし、写真撮るぞー」

という西堀さんの一声で撮影会が始まりました。

ファンサが対照的なマシンガンズ。

一通りファンサが終わったマシンガンズさんは
2列に分かれて対応が始まりました。

私は先に滝沢さんの列に並びました。
なんですけど、ほんとにすいません。

まじで何ひとつ覚えてないです。

何を喋ったのか、なんて言われたか、
ほんとに記憶が無いです。
ただ、福島から来た高校1年生だということと
会津の早坂営業に行くということは伝えて、写真とサインを書いてくださったのだけは覚えてます。

ほんとにそれしか言った記憶しかないので、
対応は省略させてください…!!!!
少しだけでも思い出したら追記します!!!

後、滝沢さんの対応の途中でパーマ大佐さんがJKに囲まれていて、滝沢さんが野次馬を入れてました。めちゃくちゃ面白かったです。

西堀さんは一足先に帰っていって、
滝沢さんは全員対応をしたか確認して帰っていきました。

私たちも滝沢さんを見送った後、一緒に電車に乗って帰りました。

人生で初めてお笑いライブに行って推しに会った感想。

単刀直入に言います。

幸せすぎました!!!!!

大好きなお笑いライブに行けて推しに会えてFFさんと交流できて、これ以上の幸せなんてあるのかっていうレベルでした。

推しは存在したし、漫才はめちゃくちゃ面白かったし、対応は神だったし、ほんとに最高でした!!!!!!

ほんとにマシンガンズさんを目の前にした時ほんとに泣きそうでした。
私がこの人生で頑張ってきたことが全部報われたように思えて、マシンガンズさんに出会えて良かったなぁ…って思いました。

あと、今回の深谷でお会いしたお姉様ランボーさんが優しすぎて…ほんとに嬉しかったです…
こんな私と一緒に行動して下さったランボーさんほんとにありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

今回人生で初めてマシンガンズさんにお会いした後の帰りの新幹線でこう思いました。

JKまでも狂わせるマシンガンズって凄くないですか????????

最初はただTHE SECONDという大会で見かけただけなのに、こんなに推すことが出来て、
地方住みであるJKを人生で初めての遠征に、お笑いライブに導いてくれるっていう…

凄すぎませんか???????

私マシンガンズさんじゃなければ埼玉までお金貯めてお笑いライブに行こうって絶対ならなかったし、正直行くまですごい不安だったし、親からも反対を貰ってました。
ですが、反対までも押し切って行きたいと思えるお笑いライブは初めてで、マシンガンズさんに会えるチャンスはもうここしかないと本気で思って、バイトも頑張ってきたし学業も頑張りました。
私実は、そんなに行動力が無くて行きたくてもまた今度でいいやって思うタイプでした。
だけど、そんな行動力を上げてくれたマシンガンズさんの力って凄くないですか?!?!?!

私は今回のお笑いライブに行ってマシンガンズさんにお会いして思いました。

これからのJKライフ、マシンガンズさんに預けよう。

そう思いました。
マシンガンズさんのおかげで、ここまでの行動力を出すことが出来て、勇気ももらえて…
マシンガンズさんから私ばかりが貰っていて、申し訳ないと思って、何かお返しすること無いかなって考えたんです。そしたら、ある時思いついたんです。

これからのJKライフ、マシンガンズさんのことを応援していけば何かしら返すことできるんじゃないか

って。
なのでこの先のJKライフは全てマシンガンズさんに使おうかなと。
そのくらいマシンガンズさんはこんなちっぽけな1人のJKを狂わせてくれたんです。

正直、感謝しかないです。

なので、これから先の3年間、私はマシンガンズさんを推していきます。
もしかすると大人になっても推しているかもしれませんね笑
もし、私がマシンガンズの沼から抜け出そうとしたらみんなで抑えて頭まで沈めてください笑

ちなみに、次の参戦予定は11月の会津なのでもし行く方は是非一緒に楽しみましょう!!!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!

マシンガンズは罪な漫才師!!!!
幸せをありがとうございます!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?